オフ会

横浜ランチオフ会♪

 4月・・・新年度がスタートしましたね。横浜の桜は、まだまだ4~5分咲き程度cherryblossom 今週末は、お花見ができそうですhappy01 今年のお花見はどこへ行こうかな。

 さてさてブログのアップが遅れています。週末3日間楽しいイベントが満載でした。少しずつ写真の整理をしながらアップしていきますよ。

 3月28日(土)・・・ドッグ・フェスティバル2009 by パシフィコ横浜 & ランチオフ会

 関西のお友達、『文太くん』がパシフィコ横浜にお友達と一緒にやってきました。

L1040319_2

文太くんご一行が会場に着くまで、会場内を見て周りました。

いろいろなブースがありました。

L1040307

こんな仔が家にいたらいいのになぁ・・・

『ふくろう』

L1040295

『フラミンゴ』

L1040302

一番、欲しいかも~happy02

 『収納カエル?!』

L1040296

「あたちは、これが欲しいnote・・・かなり気に入ったようで展示品のお花のソファに座りこもうとするGUNSO。

L1040298

会場内でお久しぶりのお会いした『こももちゃん』

L1040301

弟さんの『うり太くん』とご実家の『ラミちゃん』とご一緒でした。なのにふたりの写真がブレブレcrying ごめんなさいね。メッチャ可愛いふたりを紹介できなくて。またお会いできる日を楽しみにしてますよ。

 お友達と一緒にランチをしましたhappy01 

参加メンバーはこちら。はじめましてのお友達。

Photo

10ブヒと14人でワイワイとプチオフ会を楽しみましたnote ママは、緊張しすぎてガチガチでしたけどねcoldsweats01 GUNSOはガウガウと大暴れcrying 皆さん、ごめんなさい。

店内の写真は暗くて、いまいちでした。

L1040326

Imgp6235

Imgp6242

Imgp6243

L1040339a_2 

楽しいひとときは、あっという間に過ぎちゃいました・・・

みんなで記念撮影camera

L1040339

お土産をいただいちゃいましたpresent 

マルゴ母さん&父さん、ボブママさん&パパさん、ありがとうございました。

皆さん、ステキなランチ会をありがとうございました。

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

・・・☆ 番組のお知らせ ☆・・・

関東にお住まいの関西出身の皆さん~

4月から毎週金曜日15時~ TBS系列で『ちちんぷいぷい』が全国放送されますよぉ~

ママが専業主婦になってから毎日、かかさず見ていた情報番組。横浜に引越をして2年半・・・すんごいゆるい情報番組『ぷいぷいさん』見たくて見たくて・・・ ようやくママの願いが叶いましたhappy01  

平日午前、午後の全国情報番組や関東ローカルの情報番組は、全然おもろないねんもん!

できれば、毎日、関東で放送してくださいませ。

関東の皆さんも、一度このゆるい関西ローカル番組『ちちんぷいぷい』をご覧くださいませ。

| | コメント (2)
|

HIZUMEオフ会♪

 昨日はコテままさん主催のフレブル『HIZUME』の第1回オフ会がありました♪ お天気がややこしかったので、GUNSOは自宅待機・・・

「なんでやねん! あたち達のオフ会やのに、おまけのパパさん、ママさんだけ行って、主役が留守番やねん!」・・・かなり荒れておりますcoldsweats01

L1030006_2

 そんなことで、ぐんパパとママのふたりで参加してきました。(次第にお天気が回復cloud GUNSOも連れてくればよかったね)

オフ会会場は横浜の山下公園近くにある『Cafe FLOWER』

L1030021

はじめましてのブヒさんがいっぱい♪ パピコちゃんもいっぱい♪ 可愛らしいご挨拶をしていましたよぉ。3歳のGUNSOは、立派なおばさんの中堅クラスですわ(笑)

L1030016_2

お店ではこんな感じです。まずは自己紹介から。

L1030020

いつもはGUNSOがガウガウと騒がしいので、なかなかゆっくりとお話ができないのですが、今回はいっぱいお話しすることができ、とっても楽しかったですnote (GUNSO~ごめんよぉ~coldsweats01

Cafeの後で、山下公園へブヒブヒ大行進をしました。

L1030065_2 

ブヒ会のフレブルさん達です。

L1030027

L1030022

L1030028

L1030034

L1030035

L1030036_2

みんなで記念撮影camera

L1030051

L1030043

コテままさん、幹事お疲れ様でした。とっても楽しいオフ会ありがとうございました。

参加された皆さんも、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

次回のオフ会は必ずGUNSOを参加させますので、『HIZUME』のメンバーの皆さん~仲良くしてくださいませ。

| | コメント (14)
|

ブヒ会ありがとう♪

 G.Wもあっという間に終わってしまいました。GUNSO家は5月1日から6日まで関西に帰省しておりました。ぐんパパもママもGUNSOもいっぱい食べていっぱい遊んで、いっぱい想い出を作りました。その話は後日アップしますので、お楽しみにnote

 さて5月5日の『あをによしブヒ会』を行いました。前日の4日は30℃を越える真夏日sun5日の天気予報は曇りのち雨・・・で、どうなるかと心配しましたが、フレブルさんにとっては日差しもなく、暑くもなく絶好のお天気になりました。これも陰陽師『文太くん』が祈祷をしてくださったおかげでございます。ありがとうございました。

参加してくれたお友達を紹介します。

『亀吉くん』

Imgp4228

『文太くん』

Imgp4326

『アルクトゥルスくん』

Imgp4338 

『スピカちゃん』

Imgp4331

『ゆきちゃん』

Imgp4220

『はづきちゃん』

Imgp4241

『ハインくん』

Imgp4347_2 

『バニラくん』

Imgp4390

みんな笑顔がステキでしょhappy01 

お久しぶりのお友達、はじめましてのお友達と広~い平城旧跡でお散歩しましたよぉ。GUNSOは終始ひとりでガウガウいっておりましたcrying みんなにガウガウ言ってごめんなさい。

みんなおもいおもいに楽しく過ごしてましたよ。

『パイド集合~sign01

Imgp4281

『乙女達の語らい』

Imgp4272

『ご挨拶のチュkissmark

Imgp4288

『遊びに誘う』

Imgp4213

『おやつタイム』

Imgp4393

『芝生に目覚める?』

Imgp4368

『大地にゴロゴロ』

Imgp4321

Imgp4317

『ゆったり散歩』

Imgp4293

『あをによしブヒ会』に起こしくださったフレブルの皆さんとお家の方々、本当にありがとうございました。またGUNSO家が関西に帰省した時は一緒に遊んでくださいませ。

最後に皆さんで記念撮影

Imgp4384

おまけに『鹿男と鹿女』の2ショットcamera

Imgp4400_2

GUNSOとアルくんとっても似ていると思いませんか? 

二人は誕生日も3日違い。体型も顔もとってもよく似ていますhappy01 二人並んで歩くと「兄妹ですか?」と、間違われることも多々・・・そんなアルくんに無理なお願いをして『鹿男アルクトゥルス』になっていただきました。ありがとうねぇ♪ 

朱雀門にいる観光客の方に大笑いされたのは、言うまでもありません。 

| | コメント (8)
|

あをによしブヒ会

 今年のG.Wも関西に帰ることが決まりましたぁ~

久しぶりにたくさんの関西のお友達にお会いしたいです。

つきまして、この方からお知らせがあります。

関西のフレブルの皆さん~ 覚えてますかぁ~ 

GUNSOですぅ。こんな格好ですいません。

Imgp0564

このたび、あたちはピンクの『鹿GUNSO』になりました。

G.Wに『鹿男あをによし』のドラマのロケ地 平城京跡に遊びに行きま~す

Imgp0565

そこで奈良で『お散歩会』を開きたいと思います。

その名も『あをによしブヒ会』

あたちと一緒に遊んでくれるお友達いませんか~

自由集合・自由解散です。何かをするわけではありませんので、お散歩がてらに気軽にお越しくださいませ。お友達を作るのもよし、お友達と再会するのもよし。飼い主さん同士の情報交換をするのもよし。青空の下でピックニックをするのもよしなどなど。おもいおもいに過ごしてくださいませ。

平城旧跡へ行ってもいいよ♪っていうお友達、もちろん新しいお友達、『鹿GUNSO』を生で見たいお友達など、たくさんのお友達を待ってます。

日程

  • 日時・・・・5月5日(月) 午後13時~15時
  • 雨天中止
  • 場所・・・・奈良市 平城京跡 朱雀門付近(北側)
  • 集合写真・・・14時頃に撮ります

地図・・・阪和道路を奈良方面へ  

    積水化学工場の角を左折(平城京駐車場の看板がありますが、

                    見逃しやすいので要注意です)

Photo

周辺地図はこちらから→ 平城京跡

諸注意

  • 公共の場所ですので、マナーを守りましょう。
  • 愛ブヒから目を離さないよう、飼い主さんがしっかり管理してください。
  • ワンコの排泄物は持って帰りましょう。
  • 近くに線路・幹線道路がありますので、ノーリードは危険です。
  • ワンコ同士の喧嘩等は、飼い主さん同士で問題解決してください。
  • 暑さ対策・水分補給を忘れずにしてください。(近くにコンビニ等がありません)

5月5日(月) 午後13時 奈良市 平城旧跡 朱雀門で待ってるでぇ~!

Imgp0557

当日遊びに来てくださるブヒさんは、コメント欄に参加表明をよろしくお願いいたします。

☆ コメント書き込み例 ☆

  • 愛ブヒの名前 GUNSO(ぐんそー)
  • 性別・年齢   ♀・2才
  • 毛色       パイド

Gunso

『鹿GUNSO』っているかもしれないと思ったそこのあなた。そんなあなたはこちらをポッチと押してみましょう♪

『026*1010(おつむ*てんてん)』

2_2

| | コメント (12)
|

新春走り初め会♪

 さて年末年始のイベント第二弾!! 『新春走り初め会』にお邪魔させていただきました。

1月3日、大阪府大東市にある『大東ドッグフィールド』に集合しました。GUNSOにとっては久々のドッグラン。帰省中、運動不足気味だったということもあり、ランへ入ったとたん、お友達への挨拶もそこそこに

 GUNSO、大暴走!!

 「どんだけ走るねん!!」って、周囲が呆れるほど、ギュンギュンとランを走り回るGUNSO・・・ 走る速さが、これまた周囲がドン引きするほど速い! フレブルってこんなに早く走るん?って思うほど・・・その顔がまた楽しそうに笑ってますねん。  存分にひとりで走り回った後は、他犬種をロックオンし、追い掛け回すGUNSOでした^^; 

 関西のフレブルさん達はランでも元気、元気♪ みんなとってもいい顔でランで遊びました*^^*

ペットボトル争奪戦あり

Imgp2700

ペットボトルの勝者達

Imgp2722_2

Imgp2679_2

ボール争奪戦もあり

Imgp2727

Imgp2738

おもいおもいに楽しむものあり♪

Imgp2683

Imgp2735

Imgp2697

Imgp2715

Imgp2730

Imgp2733

(でんくん、こんな格好を載せちゃってごめんなさいm(_ _)m ベストショットだったので載せちゃいました)

最後に、こんな2ショットも撮れました☆ 毎回、愛しの亀吉くんとの2ショットを撮るのを楽しみにしているぐんママですねん*^^*  

Imgp2710

関西のフレブルの皆さま♪ 年末年始、たくさん遊んでくださってありがとうございました。ガウガウうるさいわがままGUNSOですが、帰省の際は、また遊んでくださいませm(_ _)m 関西のフレブルさん達と再会することを楽しみにしております♪

| | コメント (2)
|

関西ブヒ忘年会♪

 今日の横浜は春?って思えるくらい穏やかで暖かな陽気です♪ まだまだお正月気分の抜けないママとGUNSOは、たっぷりお散歩に行ってきました。 お日様の日差しがとっても気持ちよかったです♪

 さて、お待たせしました~!! 年末年始の出来事を3回にわたってアップしていきます。

さてさて、第一弾は『関西ブヒ忘年会』です。お誘いいただき、忘年会へお邪魔させていただきました。久しぶりにお会いする関西のフレブルさんたち♪ はじめましてのフレブルさん♪ みんな、貸切の店内で元気いっぱいに楽しくはしゃいでおりました*^^*

お友達の紹介♪ みんなとっても可愛いでしょ*^^*

Imgp2506

Imgp2433

Imgp2453

Imgp2448

Imgp2439

Imgp2445

Imgp2440

Imgp2441

Imgp2476

Imgp2456

Imgp2491

Imgp2493

「関西のお友達に会えて、あたちもGUNSO奴になれたどす♪」・・・姫カツラは流依くんにお借りしました。

Imgp2471 

ぐんパパもママもゆっくり皆さんとお話をすることができました。 関西のフレブルパワーはGUNSO家に元気の源です♪ 楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m

次回は新年走り初めオフ会をアップしますねp(^^)q お楽しみに~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

奈良朱雀門ぶひ会♪

   昨日は秋晴れのお天気♪ パンダさん主催の『奈良朱雀門ブヒ会』に参加しました。GUNSO家は春に続いて2回目の参加です。 な・な・なんと!!60匹近いフレブルさんが集まりました。

 はじめましてのお友達、オフ会でお馴染みのお友達♪ オフ会に参加し始めて1年が経ちました。GUNSOを覚えてくれている皆さんも増え、たくさんの皆さんにお声をかけていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m パパもママも大感激です♪ 

どのフレブルさんも、とっても個性的=☆ Dsc_0029_4

Dsc_0004

L1000103

L1000097_1

Dsc_0011

Dsc_0014_3 

Dsc_0057_2

Bobu

Kamekiti

Dsc_0015_5

Dsc_0031_2

L1000100

Dsc_0027

Dsc_0050

Dsc_0052_1

Dsc_0053

L1000099_1

L1000102

いっぱい遊んでくださってありがとうございました♪ 全員のお写真が載せられなくてごめんなさい。。。(ブログでは限界だなぁ・・・パパにお願いしてHPにしてもらおかしら)

GUNSOはというと、終始、パパさん、ママさんにスリスリ&チュキチュキを満喫しておりました^^; 毎回すみませんm(_ _)m

楽しいオフ会を開催していただき、パンダさん、ハインくん&ベックくん、ありがとうございました♪ また遊んでくださいませ*^^*

Dsc_0039_1

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

フレブル秋祭り♪

今日もいいお天気ですね♪ 湿度が低くカラッとした秋晴れなのでお洗濯もすぐ乾いちゃいますね。・・・でもね、紫外線がキツイのでお肌には厳しいです><

 さて日曜日、大阪堺市の『海のふれあい広場』でミッキーくんとリンタロウくん主催のフレブル・オフ会に参加してきました。 13時からのオフ会でしたが、集合場所がはじめて行くところなのでお弁当を持って早めに出かけました。 集合時間まで時間があったので青空の下、ピクニック気分でお弁当を食べて、皆さんの到着を待ってました。

 続々とフレブルさんがやってきましたよ♪この秋、初めてのオフ会なので久々に会うお友達がいっぱい!! GUNSOもママのテンションは早くも↑ でした♪ パパは終始家メラを構えて、フレブルさんの素の表情を写真ちにおさめておりました。

 では、写真を一挙公開です♪ パパが撮ったフレブルさんの自然な表情をご覧くださいませ♪ どの写真もとっても素敵です^^ 

* 写真はブログ用にサイズを変えてあります。お持ち帰りをされる方はコメントくださいませm(_ _)m

Dsc_0035_2

Dsc_0039

Dsc_0002_2

Dsc_0005_3

Dsc_0009_5

Dsc_0015_3

Dsc_0020_2 Dsc_0032

Dsc_0041_1

Dsc_0045

Dsc_0048

Dsc_0052

Dsc_0054

Dsc_0056

Dsc_0072_1

Dsc_0082

Dsc_0100

Dsc_0117

Dsc_0134

Dsc_0135

Dsc_0123

。。。どのフレブルさんも個性的で可愛いでしょ♪ますますフレブルさんの魅了にはまってしまいそうですわ♪ 

GUNSOがチュキチュキ攻撃をしてしまった飼い主様~ごめんなさい^^; 

お水を頂いた飼い主様~ありがとうございます^^; 

こんなGUNSOですがまたあそんでやってくださいませ。

Dsc_0061

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

雨のプチオフ会

。。。10月ですよ~『GUNSO見聞録』の月初めと言えば、GUNSOのコスプレ・・・ですが、今日は昨日のお話です。月初めのコスプレを楽しみにしてくださっている皆さん、少々お待ちくださいませm(_ _)m

 さて、昨日は亀吉くん主催の『お散歩会』の日でした。お天気を気にしながらGUNSO家は早起き。ベランダから外を見ると体操服を来た小学生が登校してました。「雨、降ってないやん?」・・・・朝御飯をチャッと済ませてGUNSOのお散歩がてらに近所の小学校の様子を見に行きました。おぉぉ~!!! 「運動会してるやん!」・・・・お散歩会があるかもしれないぞぉ♪っと足取り軽くお家へ帰りました。

が・・・お家に帰って亀吉くんのブログを見てみると「雨の為、本日のお散歩会は中止です」のお知らせが(; ;) 残念・・・・奈良は朝から雨が降ってるみたいです。 

はぁ~今日一日、ママは何して過ごそうか・・・退屈や~ お昼ごはんを作るのもめんどくさくなっちゃいました^^; ふと、いいことを思いつきました^^ 「パパ~MIXジュース好きやんな♪ 久々にMIXジュース飲みたくない? MIXジュース♪MIXジュース♪」とパパの耳元でささやきました^^ 「MIXジュースか・・・飲みたいなぁ。」 うふふっ♪呪文の効果テキメン=☆ 

 という訳で、奈良平城旧跡近くのドッグカフェ『ぶりーだーかふぇ』へ行くことにしました♪ここのMIXジュースは量も多くて、とっても美味しい*^^* パパもママも大好きな味☆ もしかしたら亀吉くんが来てくれるかも?と、ブログにカキコして出かけました。

 ドキドキ、ワクワクしながらカフェの扉を開けると、そこにフレブルさんの姿が!!

愛しの『亀吉くん』。。。会いたかったよ~♪ 春のオフ会以来です。またまた体格がガッチリしてかっこよくなってました*^^*

Dsc02678

このカフェは去年の冬、亀吉くんに初めてお会いした思い出の場所なんですよ。 その時から亀吉くんのファンになったママ*^^* なので愛しの亀吉くんに会うのでGUNSOもオシャレをしましたよ♪ ママお気に入りのパリジェンヌGUNSO^^ この日の為にワンピースとお揃いのカラーを急遽作りましたv(^^)v 

「こんにちは、亀吉くん♪ 会えてうれしいわぁ~」

Imgp4769

はじめましての可愛い女の子♪ 『小梅ちゃん』。。。もうすぐ1歳、体重8kg台なんですって!! 小さくって可愛いよ♪

Dsc02675

この日もGUNSOのテンションは高め^^; 年下の小梅ちゃんにガウガウ>< お店のどこにつないでもブヒブヒ文句を言うし・・・ 困ったchanですわ。

 しばらくすると、はじめましての『ボスくん』がお店にやってきました。

Imgp4770

GUNSOと歳が近いボスくん♪ やっぱり男の子だね。胸板が厚くて体格もガッチリしてるよ。

「はじめまして、あたちGUNSO。よろしくね♪」。。。左がボスくん、右が小梅ちゃん♪ 兄妹さんのように、お顔がよく似てます^^ 

Dsc02677

店内で大はしゃぎのフレブルさん♪ とっても楽しいプチオフ会になりました=☆ 

歳の近いGUNSOとボスくんと小梅ちゃんの反応や動きがそっくり!! 3人同じ動きをするのが可笑しくって大笑いしてしまいました^^

Dsc02679

『パリジェンヌ小梅ちゃん』。。。とってもお似合い^^ 胴長のGUNSOサイズだから下半身がスッポリ隠れちゃいますね。

Imgp4773

最後にみんなで記念写真♪ ・・・主催の亀吉くんを差し置いてセンターにデーンと座ってるGUNSO^^; カメラ意識しすぎですよ(笑)

Dsc02686

あいにくの雨のお天気でしたが、奈良でプチオフ会がありました。新しいお友達も出来て、とっても楽しかったです♪ 亀吉くん、小梅ちゃん、ボスくん、ありがとうございました♪ 今度は青空の下で、遊びましょうね。

。。。。さてさて10月のあたちは、こんな被り物を被ってますよ~^^ 一体に何に変身するのでしょうか? さぁ~皆さん、考えてくださいね♪

Imgp4753

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

迎賓館オフ会♪

 久しぶりのブログの更新です^^;   3連休最終日は一日雨模様でしたね。皆さんは、どのようにお過ごしになられましたか? GUNSOは、寒暖の差の激しさと連休疲れで体調を崩した為、GUNSO家はゆっくりのんびりお家で過ごしました。 

 さてさて、土曜日に『ドッグ・アミューズメント迎賓館』でフレンチブルドッグの集まり会がありました。一度、行ってみたいなぁ~と思っていた所なので、この機会に参加してきました。15時30分からだったのですが、1時間前に着きました。開始時間まで屋上のドッグランで、ちょっと遊んだり、各階を周ったりして過ごしました。

 さて、開始時間に会場に行くと、はじめましてのフレブルさんが次々とやってきました。写真を撮らせていただいたフレブルさんを一気に公開しますね^^

ブリンドルの『ブーくん』・・・

Dsc02278

『ドリアンちゃん』

Dsc02292

『ルイくん』

Dsc02294

パピーちゃんの『ドンくん』

Dsc02287

お久しぶりの『ミルクちゃん』・・・可愛いお洋服を試着中♪

Dsc02297

そこへ、お友達の『バディくん』がやってきました。今日は『テントウムシ・バディくん』♪ とっても可愛かったので GUNSOと一緒に写真を撮りました。

Dsc02267

次はパイドの『nanaちゃん』

Dsc02274

『ウズラちゃん』

Dsc02281

『サンくん』

Dsc02288

クリーム(ハニー)の『きなこくん』

Dsc02295

出席者がそろい、デザート会食が始りました。自己紹介をしたり、おしゃべりしたり、飼い主さんもワンコさんもゆっくり和やかに過ごすことが出来ました。いつものオフ会とは一味違って楽しかったです。GUNSOはお友達よりテーブルに置かれた、たくさんのワンコ用お菓子に釘付け♪ 

その後、洋服展示会があり、オシャレなTシャツをプレゼントにもらいました♪ 最後にファッションショーもありました。みんな、おもいおもいのオシャレをしてショーに出ましたよ。

ちなみにGUNSOはこんな格好でした♪

Dsc02309

カウガールをイメージしてコーディネートしてます^^ 可愛く着こなしてますか*^^*

バディくんは、夏らしく浴衣姿♪

Dsc02307

そして、栄えあるファッションショーで優勝したのはこの方!!

Dsc02312

『ルイくん』でした♪おめでとうございます☆ ルイくんは洋服メーカーの新作のモデルさんになりますよ♪

GUNSOも一芸を磨いて次回リベンジしようかな^^ 

 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。一緒に過ごさせていただいた皆さん、ありがとうございました。どこかでGUNSOを見かけられたら気軽に声をかけてくださいね。またお会いできる日を楽しみにしています。

夕立が降りそうだったのでGUNSO家は一足早くお家へ帰り、3人とも爆睡しましたとさ・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|