イベント

2017年4月26日 (水)

GUNSO 12歳になりました♪

 4月24日
春の穏やかなこの日 GUNSOは12歳になりました。
我が家のプリンセスGUNSO
Img_2286
いろいろあった厳しい冬を無事に乗り越え、誕生日を家族みんなで迎えられました。

きみの笑顔は元気をくれる
きみの笑顔は幸せにしてくれる
きみの笑顔が大好きだよ
いつもパパとママのそばで笑顔のきみに
おめでとう♪
そして ありがとう

イラストケーキでお祝いしました。
Img_2279
12歳も健康で 穏やかに過ごしてください。
きみのペースにパパとママは合わせていくからね。
きみと一緒に居たいから
いつもの日常を一日一日を感謝して きみと過ごそう。
今日という日は二度とないから 大切に過ごそう。

12歳 お誕生日おめでとう GUNSO♪

Dscf0412

| | コメント (0)
|

2017年3月 4日 (土)

GUNSOとひなまつり

 今年もGUNSOと一緒に『ひなまつり』ができました。可愛いピンク色のお花も飾りました。ミッキーマウス雛はGUNSOの初節句に買ったものです。


ママとパパ用に『GRAMERCY NEW YORK』のひなまつりケーキを買ってきました♪


苺クリームがピンク色でとっても可愛く美味しかったです♪お雛様へは小さな菱餅と苺をお供えしました。GUNSOは苺を食べてご機嫌♪


また来年もGUNSOと一緒にひなまつりをできるように、お雛様にお願いしましたよ。

| | コメント (0)
|

2017年2月14日 (火)

HAPPY VALENTINE'S DAY

 日頃の感謝を込めて大好きなぐんパパにGUNSO から『オランジェット』
「パパさん、いつも病院送迎ありがとう♪」‥‥‥感謝するとこ、そこっ!他にもあるでしょ(笑)


ママからはベルギー産のダルシーチョコレート♪


ベルギーといえばGUNSO家御用達のピエールマルコリーニのチョコレートなんですけれど、横浜や銀座で常に買えるので今年はダルシーにしました。
ちなみに最近、鎌倉はチョコレートのお店の出店が増えています。特に鎌倉駅西口に3件とちょっとした激戦区になりつつあります。

ぐんパパはチョコレートよりお膝の上でゴロゴロするGUNSOの甘えたパピー顔が大好きだそうです♪この顔を見るとデレデレなぐんパパなのでした。


もうすぐ12歳のおばあちゃんとは思えないくらい可愛い顔でしょ♪

| | コメント (0)
|

2017年2月13日 (月)

ロミユニ さんのショコラ

 昨日は『Romi-Unie Confiture』さんの年に一度のチョコレートイベントでした。去年のイベントで『ショコラスコーン』が美味しかったので開店早々に買いに行きました。

ちょっとスコーンを温めていただきます♪中のショコラがちょっとだけ溶けたら食べ頃。スコーンが甘いのでビターなショコラがとっても合います♪ GUNSOにはショコラが付いていないスコーンを少しだけあげました。

ショコラスコーンだけを買うつもりで店内に入ったら行列に並ぶ羽目に。買い物客が順番にショコラをトレイに載せているのを見たら、チョコレート大好きママが黙って並ぶはずがなく‥‥‥気がつけばトレイにそこそこショコラを載せておりました(笑)


店の前で待っていたぐんパパは「あれ?ショコラスコーンだけ買うんじゃなかったけ?」って笑われましたが、

このショコラは『マ・マ・よ・う・ですから!!』
残念‥‥
明日のバレンタインまで食べずにとっておきます。

| | コメント (0)
|

2016年12月24日 (土)

Merry Christmas

 1ヶ月前の11月24日に、雪が降り2、3cm積雪があった鎌倉。昨日の12月23日は20度近く気温が上がりました。冬と秋を行ったり来たりしています。年末年始も暖かかったら過ごしやすいのですけどね。
 さて『ヘルニア グレード2』と診断されたGUNSOですが、1ヶ月検診の結果は良好。ステロイドは1/4錠と減薬。散歩の時間を10分から20分くらい伸ばして後ろ脚の筋力をつけるリハビリをすることになりました。
 この一年、数々の病気と闘い通院することも多かったのでご褒美とクリスマス会と鎌倉移住記念日を兼ねて、病院帰りに家族でランチをしました。
『マカロニ市場 藤沢』

こちらは久々の訪問です。ワンコと一緒にイタリアンをいただけます。

テラス席といっても壁も屋根もあり、エアコンも完備させています。
「今日もメニューは何にしたの?」

GUNSOの好きなマルゲーリータ・ピザを頼んだよ♪モチモチのピザの耳が好きだよね♪
ぐんパパに「おくれ、おくれ」と何度も催促してました(笑)


今年のクリスマスケーキは、『紀ノ国屋』さんに予約をしました。甘すぎず大人のクリスマスケーキでした。


GUNSOには、鳴門金時の焼き芋とイチゴのケーキ♪


「来年も家族でクリスマスを迎えることができますように‥‥」と、サンタさんにお願いをしました。

この一年もGUNSO見聞録をご覧くださいましてありがとうございました。来年もぼちぼち更新していきますので、覗きに来てくださいね。
『 I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year!』

| | コメント (0)
|

2016年4月24日 (日)

GUNSO,11才のバースデー

今年の春も無事にこの日を迎えられることができました。
4月24日 GUNSOは11歳になりました。
Img_0341_2
11歳
人でいうと60歳なんだって
パパよりもママよりも年上になっちゃった

Img_0364
11歳のおばあちゃん
行き交う人々に「かわいい♪」って言われるね
GUNSOの魅力は ますます増しているんだね
Img_0356
歳を重ねるごとに頑固でワガママになってきたけど
お顔の白毛もずいぶん増えたけど
キュートな笑顔は 変わらない
カメラ目線の笑顔は 変わらない
ママとパパの大好きな笑顔

Img_0379_2
きみと一緒に過ごす日常のありがたさ
11歳を迎えたGUNSOのペースで過ごそう
きみと一緒にキラキラした季節を越えていこう
次の桜の季節を一緒に迎えるために

GUNSO
11歳の誕生日おめでとう

| | コメント (0)
|

2016年4月 9日 (土)

GUNSO,桜花爛漫

鶴岡八幡宮の桜が満開を迎えました。
今年もぐんママお手製のお着物を纏って撮影会をしました。
昼間は参拝客がすごいので、早朝に行くことにしています。
Img_0276
旗上弁財天社の橋のたもとで神苑ぼたん庭園の桜をバックに。
Img_0274
平家池の橋の上で朝日を受けて。
Img_0231_1
今年も桜とGUNSOの艶姿を撮ることができました。
来年も家族揃って元気に桜を愛でることができますように。

| | コメント (0)
|

2016年3月20日 (日)

GUNSO,お彼岸の楽しみは

今年のお彼岸も長谷寺にお参りしました。
あいにくの雨模様でしたが、保存・修理工事の終わった鎌倉大仏さんにもお参りしました。

お彼岸のお楽しみと言えば、ぼたもちですよね。今年は『たねや』をチョイスしました。
お彼岸4日間限定の『ぼたもち』。

3月から5月まで限定の『くさもち』。

あんこ大好きのGUNSOと一緒に食べましたよ。

秋のお彼岸はどのお店のおはぎにしようかな。

| | コメント (0)
|

2016年3月 3日 (木)

GUNSOのひな祭り

GUNSOとお雛様のお祝いをしました。
GUNSOは、あまおう。
パパとママはokashi0467のNo.2を食べました。

来年もお雛様のお祝いをしようね。

| | コメント (0)
|

2015年7月 7日 (火)

GUNSO 家族の日

 七夕に願いを…‥『いつまでもGUNSOと一緒に過ごせますように』

6月22日 10年前の小雨が降る早朝4時
はやる気持ちを押さえてキミを迎えに空港へと車を走らせた
キミが乗ってくる飛行機を展望デッキから待った
キミは小さなバスケットの中でスヤスヤと寝息を立てていた
「はじめまして」今日からキミと家族だよ

この日からキミとの生活が始まった
お散歩が楽しくてグイグイとリードを引っ張ってたキミも
今では横に付いてお散歩するようになったね

キミと歩く速度が同じになり 
キミとの距離が短くなったようだね
リードはキミとの絆だね

あの日から GUNSOと家族になりました

これからも ずっとずっとキミと一緒に歩いていこう
これからも 長く長くキミと過ごしていこう

GUNSO キミに会えて本当によかったよ
ありがとう

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧