ファッション

2015年4月28日 (火)

グラグラ コレクション

GUNSOが子どもの頃は手作りのお洋服を着せていました。たまにフレブル用のお洋服も買っていました。最近は子ども服のリメイクばかりです。
ママのお気に入りは 『GRAND GROUND(グラグラ)』です。レトロっぽい パンダさんがモチーフで可愛いです。2年前に冬のダウンを買ってからちょこちょこと買い足しています。

10歳の誕生日プレゼントに『10th AnniversaryのTシャツを買いました。

ピンクのパンダTシャツ

中でもレアTシャツ

これは蓄光プリントなので、真っ暗なところでは光ります。なので一緒に寝る時は布団の中でホワーンと光ります。真っ暗な寝室でGUNSOの居場所がわかるのはいいのですが、ちょっとホラー感もあります。かわいいでしょ。

| | コメント (0)
|

2015年3月29日 (日)

GUNSO,桜撮影会

日曜日の鎌倉は、下り坂の天気予報でした。しかし朝起きたら晴れ間が出ていたので、鶴岡八幡宮に撮影会に行きました。
平家池の桜は二分咲きくらいでしたので、源氏池の方で撮ることにしました。
Img_7646
ポーズをかえてもう一枚。
Img_7655
次の週末は満開かな?晴れると良いね。
Img_7666_3

| | コメント (0)
|

2014年4月 6日 (日)

GUNSO,艶姿

鶴岡八幡宮の源氏池と平家池が綺麗になりました。水面に満開の桜が写りこんでいます。
Img_5305
早朝の境内にて新作の振り袖を着ての撮影会です。久しぶりに着物姿を披露しました。
Img_5248
今年は黒地の着物にしました。9歳になるGUNSOにお似合いです♪
Img_5244
帯選びにずいぶん悩みました。白地と金地の帯にして華やかにしてみました。後ろ姿も良いですね。
Img_5207
桜との共演。まさに百花繚乱ですね。
Img_5220
カツラも付けて頂きました。舞妓さんというより芸妓さんですね。
Img_5297
キリッとした表情のGUNSO。

Img_5279

撮影をしていたら、外国の観光客の方から「写真を撮っていいですか?」頼まれていました。GUNSO奴もいよいよ世界デビューですか!!
「朝一からたっぷりモデルを頑張ったんだからご褒美あるよね?」‥‥あとでおやつをあげますよhappy01
Img_5280_2
久しぶりのモデルをしたGUNSOでしたが、モデル魂は健在でした。いくつになってもきっちり仕事をこなす自慢の娘でございます。

| | コメント (0)
|

2013年3月17日 (日)

ゴロンパさんの迷彩タンクトップ

  先日、フレブル専門服のゴロンパさんで頂いた「迷彩タンクトップ」です。
P3170734

ゴロンパさんの洋服はLサイズがGUNSOにジャストフィット。
迷彩リードとコーデしました。カラーも必要かな?
P3170738

見返りポーズも決まったね!happy01
P3170728

桜の花とGUNSO。
「桜の花はおいしいですか?」
P3170751

ゴロンパさんで、もう一着タンクトップ頂きました。
これは満開のソメイヨシノをバックに撮ろうと思います。

| | コメント (0)
|

2008年5月21日 (水)

スーパーモデル♪

 今日は、いいお天気になりましたsun 久しぶりに2日連続にアップしますよぉ~good

 さて、ぐんママはGUNSOを証明写真風に撮ってみました^^ 

L1020979

3歳を過ぎましたが、今でも小顔のパピー顔ですhappy01 ママはこのお澄まし顔が大好きheart04

GUNSOファンの方なら、お気付きになられたかもしれませんが、ぐんパパとママのGUNSOの好きな表情が違いますねんcoldsweats01 

こちらはパリコレのモデルの証明写真風♪

L1020980_2

遠くを見る目が涼しげでしょ。筋肉質で体脂肪率13%ナイスバディです(うらやましい~) 

 ではスーパーモデルさんに、今年のブランド『ぐんママ』の『Summer コレクション』をカタログ風に紹介していただきましょうshine

帽子とカラーでコーディネート

L1020983

60’のプリント柄のオーバーオールはブルーやグリーンの寒色系で涼しさアップup

L1020996

タウンでもリゾートでも似合いますgood

L1020995

表情に変化をつけてみましょう

L1030001

L1020999

どうですか。ステキに着こなしてるでしょnote  

GUNSOはお洋服の色や雰囲気によってカラーを変えて、コーディネートをしています。これだけで、グッとオシャレ度がアップしますよheart04 帽子やバンダナなどの小物を使うのもオシャレですね。 パパさんやママさんとコーディネートするのもお勧めですよshine 

| | コメント (6)
|

2007年8月27日 (月)

GUNSO、古都に舞う

 週末、GUNSO家の朝は早かった・・・早朝5時前に起床。向かった先はこちら。

鎌倉にある『鶴岡八幡宮』。朝日に輝くお社の前で撮影してきましたよ♪

L1010975

では、この方に登場していただきましょう♪

『静御前』ならぬ、 『GUNSO御前』 *^^*

Imgp0918

笑顔で舞っておりますが、早朝ということで、まだ身体にキレがありませんねぇ・・・

Imgp0907

鬼プロデューサーのママに演技指導をされてます。

「ママさん、こうですか?」。。。真剣に話を聞いているGUNSO^^

Imgp0918a

では、華麗なる『白拍子の舞」をご覧くださいませ♪

♪ 吉野山~ 峰の白雪 踏み分けて~ ♪(♪ チャッ チャッ チャ ♪)

Imgp0911_3

♪ 入りにし人の~ あとぞ恋しき~ ♪ (♪ チャッ チャッ チャ ♪)

G1

♪ しづやしづ~ しづのをだまき くりかえし~ ♪(♪ チャッ チャッ チャッ チャッ  ♪)

Imgp0930

 むかしをいまに~ なすよしもがな~ ♪ (♪ チャッ チャッ チャ ♪)

Imgp0926      

「決まった・・・ パパさん、ママさん、あたち、舞いきったでぇ~」・・・・

・・・あんなぁ、GUNSO・・・ 『白拍子の舞』というよりも『三・三・七拍子』の応援をしてるみたいに見えるのは、ママだけでしょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年8月 6日 (月)

GUNSO、夏祭り

 朝から夏の日差しが眩しく、気温も上昇!!夏本番がやってきましたね。

 さてさて夏休みに入ってから毎週末、近くの町内会で夏祭りをしています。夕方になると盆踊りの曲が聞こえてきます。で、GUNSO家もお祭りを覗きに行って来ました。

GUNSOには、半被風のこちらを着てもらいましょう♪

L1010877

実はこれも手拭いシャツなんですよ♪ 浅草の手拭い屋さんで見つけたの買いました。襟元にちゃんと『浅草』って文字が入ってるでしょ♪

L1010873

「ママさん、これ着て、浅草に行くん? お神輿、担ぐん?」。。。いやぁ~浅草はちょっと遠いし、多分、祭りはしてないと思うで。 

L1010876

「祭り会場に出発!!」。。。行く気満々やなぁ^^;

L1010875

夕方とはいえ、GUNSOにとっては気温が高めだったので夜になってからお祭り会場へ行きました。 お祭り会場は、この日が初めて。いつものお散歩コースからちょいと脚を伸ばしたらいけるものだと思っていましたが、夜道でよくわからない~>< 盆踊りの曲を頼りに歩いて行きました。

やっとこさでお祭り会場に到着・・・・町内会のお祭りとは思えない立派な櫓が立ってました。櫓の周りはたくさんの踊り手さんが踊っていて、とっても賑やかでした♪

GUNSOにはかき氷のプレゼントもありました^^

「夏の夜は、お祭りやなぁ~♪」

L1010882

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年7月16日 (月)

元祖 天才GUNSO!?

 台風と地震という2大天災に見舞われた三連休。

 被災された皆様、お見舞い申し上げます。

 

 さてさて、今までいろいろなママ手作りファッションをご紹介させていただきましたが、今回はコレ!

ジャジャ~ン!『唐草模様の浴衣』です♪

Imgp0849

浴衣と帯の模様をよく見てください。なんだか判りますか?

Imgp0245

ママの大好きなミッキーなんですよ♪ よく見ると唐草模様の中にミッキーマウスが隠れているでしょ^^ 帯に使った手拭いには、格子柄のミッキーがいます。お店でこの柄の手拭いを見つけた時、コレしかないと思いました。

Imgp0854_1

去年はママとお揃いの浴衣でしたが、今年は男の子っぽい浴衣になりました。

「ママさん~唐草模様のこの浴衣、どっかで見たことがあるんやけど・・・」

Imgp0851

あらぁ~GUNSO、気が付いたんかいな・・・・。

どっから見ても、天才バカボンの『バカボン』やなぁ^^;。

Imgp0855

『これでいいのか?』

| | コメント (6)
|

2007年7月 9日 (月)

GUNSO、夏の装い☆

 ここ最近、GUNSOのファッションが簡素な『手拭いシャツ』が続いております。GUNSO自身も通気性のよさと着心地のよさで、嫌がらずに着てくれてます。気に入った手拭いを見つけるたびに作ること九着!! 『手拭いシャツ』の話はまたの機会にしますね。

 さてさて、本格的な夏の到来に備えて、夏のお洋服の新作発表♪ 久々にキチンとしたお洋服を作りました^^ 

 まずは高原の夏、軽井沢の避暑地にピッタリのこちら♪

『カントリー風 GUNSO』

L1010771

小花のプリント柄がとっても可愛いい♪ 赤毛のアンの親友ダイアナをイメージしました。

やんちゃなGUNSOもこんなにキュートな女の子に大変身しちゃいます☆ミ

L1010768

二段のフリフリスカートで、あちらこちらにたっぷりとレースを使いました♪ 同じ布を使ってお帽子?も作りました♪ こちらもレースを使って可愛さをアピール*^^* 思った以上に可愛くできました。被り物にも慣れてきたGUNSOなので、とっても可愛く着こなしてくれてます♪

 次は、夏といったら、海のリゾートにピッタリのこちら♪

『アロハGUNSO』

Imgp0828

この布は去年買ったものなんです。湘南や江ノ島が近くなったことだし、せっかくなのでアロハシャツを作っちゃいました。

Imgp0840

浜辺は日差しが強いので、やっぱり帽子が必要でしょ。これまた若者ぽっくて似合いますね♪ 木の実のネックレスなんて似合いそうですわ。

今年の夏はこれで、決まりだね♪ GUNSO*^^*

・・・撮影後のGUNSO 初公開・・・

「ママさん~、こんなこと言うのは何なんだけどさぁ・・・」

L1010793

「・・・頑張って、モデルをしたのにさぁ・・・もうちょいおやつをくれてもいいんじゃないの・・・」

G1_1

・・・以上、『やさぐれGUNSO』の愚痴でした^^; (同じGUNSOとは思えないでしょ^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年12月21日 (木)

GUNSO、冬コレクション♪

 冬の天気は予報しずらいのか、天気予報が外れっぱなしですわ><  今日も雨が降るといってたのに、全然降りませんでした… 

 さて、ママは先月から創作活動に専念しております。寒さが苦手なので平日は出不精…^^; で、新しいお家でも、せっせとGUNSOの洋服などを作っております。

では、お待たせ致しました。11月、12月、2ヶ月分一挙まとめてお見せいたします。

『GUNSO 2006WINTER コレクション♪』をご覧下さいませ♪

 まずは、こちら『シンデレラGUNSO』

Imgp4884_1 

Imgp4882_1

こちらは、先月末、バディままさんの結婚式にお呼ばれしたとき着たドレスです♪ この日のために新調致しました^^ 水色の淡いドレスもステキに着こなしてくれるGUNSOでしょ*^^* レースのドレスにシフォン素材。腰にお花のアクセント♪首にショールとレースのお花を付けましたの♪ (ママもこんなドレスを着てみたいです><)

ドレスがステキに出来たので、ドレスに似合うカラーも作りましたのよん^^

Imgp4930_1

2色のバラとパールをひとつひとつ縫いつけました。ドレスと同じくらい時間がかかった、苦労作です^^; 

 夢のような式場だったので、こっそり撮影会をさせていただきました^^; (バディままさん、ごめんなさい~m(_ _)m )

気分はシンデレラでしょ♪ (たくさん撮影をしたのですが、アップはまた今度)

L1000280

  「ママさん、このカラー気に入った!付けてお散歩行きたい。」。。。あかんって!!これは、お出かけ用の特別カラーですので。

 Imgp4936

 新しいお家に引っ越しをしてから、横浜元町をイメージしてセレブな感じの洋服を作ってみました♪

では、モデルGUNSOに着こなしていただきましょう!

『フェリスGUNSO』 。。。(フェリスとは、横浜元町・山手にあるお嬢様女学院のことです)

Imgp4939

 千鳥柄のワンピースです♪ 上品な感じに仕上げました。襟はあえて立ててます。

Imgp4916

今年流行のレトロな感じに仕上げました。とってもキュートなお嬢様風でしょ♪

Imgp4917

これに似合うコートが必要かなぁ~と思い、ウールのコートを作っちゃいました♪

英国風の赤のタータンチェックが可愛いでしょ*^^* 

Imgp4924

「あたち、赤が似合うやろ♪」。。。いつも上手に着こなしていただき、ありがとうございます。by ぐんママ

Imgp4926

 自分で作ってなんですが、ママはこのコートを気に入ってます。GUNSOも女の子から年頃のお嬢さんになったみたいですわ(親バカですいません^^;)

さてさて、クリスマスには、このお洋服を着て、元町に行こうかな♪ 今度のお出かけが楽しみですわ*^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|