お出かけ 関東

2016年3月 1日 (火)

GUNSO,三浦半島はもう春

週末、朝早くに三浦半島へ河津桜を見に行ってきた続きの写真です。
桜祭りの時期だけ京急三浦海岸駅はピンク色の駅名に変わるというので、記念に撮りました。


謎の桜のゆるキャラの看板とも記念撮影。


駅前のテント村で名物『三浦大根』の煮物をいただきました。これから春のお出掛シーズン。GUNSOと一緒にどこへ行こうかな。

2016年2月27日 (土)

GUNSO,河津桜を愛でる

河津桜が満開という事で、京急・三浦海岸駅近くの桜並木へお花見に行きました。

この季節だけ、駅名表示も桜のピンク色に付け替えられています。

桜も菜の花も満開。

少し寒かったですが、満開の桜の下を気持ちよくお散歩出来ました。

2015年12月 5日 (土)

横浜 三渓園の紅葉

快晴でポカポカ陽気に恵まれた土曜日。
横浜の三渓園に紅葉を見に行きました。
風もなく穏やかで、遠目で見ても木々が染まっている様子が見えました。
(2015年12月5日撮影)
Img_9477
一週間前はほとんど色づいていなかったそうですが、この一週間で一気に紅葉が進んだそうです。赤や黄色に色づいていました。
Imgp8116
真っ赤に色づいた紅葉。綺麗ですね。
Imgp8105_2
紅葉のグラデーションが青空に映えます。
Img_9492
茶店もあって、お団子などを食べながら休憩できます。
お汁粉とみたらし団子をいただきましたよ。
お弁当には、天のやの『たまごサンド』を持って行きました。
横浜の三渓園は広大な敷地の中に歴史的価値の高い建築物がたくさん保存されています。四季折々、風景を楽しみことができるオススメスポットです。
JAF会員の方は受付で会員証を見せると通常500円のところ400円で入園できますよ。

2015年9月24日 (木)

横浜山手のエリスマン邸

シルバーウィークの鎌倉は、お正月並みの大混雑。鎌倉を脱出するのも一苦労でした。GUNSOにはお留守番をしてもらって、横浜元町のチャーミングセール に行ってきました。ここも大混雑!!しかも『買い物するぞ!』ってオーラーが満々。お目当のお店も買う物も決めていたので、あっさり買い物できました。
お茶の時間も混むことを予想して、早めに行くことに。
かねてから行ってみたかった、横浜山手にある『エリスマン邸』


横浜山手の洋館周辺には、GUNSOと撮影会をしに何度も訪れているのですが、中に入るのは初めて。館内はお月見のお花やオブジェがたくさん飾ってありました。
『エリスマン邸』を選んだのは、邸内にある『しょうゆ・きゃふぇ』。
『生プリン』です。


インパクトあるプリンでしょ♬ あと乗せ卵黄を混ぜるとプリンになるという不思議なプリン。卵黄も数種類から選べるんですよ。とっても濃厚でクリーミーなプリンです。
ぐんパパは1日10個限定の『栗生プリン』


マロンクリームが乗っています。キャラメルソースも付いてきます。こちらも美味しく頂きました。見た感じ少ないかなぁ?と思いますが、侮るなかれあとからジワジワとお腹にたまってきます(笑)甘党のぐんパパも途中でギブアップしましたから(。・w・。 ) これからは紅葉を眺めながら洋館でスイーツとお茶をするのもいいですね。
「あたちもどこかでお茶したい!」


お留守番が不服はGUNSOなのでした。

2015年5月 5日 (火)

GUNSO,夜のみなとみらい

ゴールデンウィーク中の鎌倉駅は19時くらいまで大混雑。混雑を避けてから夜の『みなとみらい』にお出かけしました。少し肌寒いくらいで、GUNSOのお出かけには丁度良い気温でした。
みなとみらいの夜景や、
Img_7952
ライトアップされた赤レンガ倉庫を眺めながら、のんびりお散歩しました。
Img_7946
赤レンガ倉庫ではドイツの春祭りが行われていて、夜なのにすごい人出でした。
人ごみの多い場所では、カートインしていただいております。
Img_7938
何を食べようかと迷っていると、行列必至の『bills』が思いのほか空いているのに気付きました。テラス席ならペット可だそうです。
迷わずみなとみらい店限定の『ベリーベリーパンケーキ』をチョイス。
独特の食感でおいしかったです。
Img_7942_3Img_7940
夜景をバックに記念撮影。
Img_7930
GWも明日が最終日。
『GUNSO、明日も良いお天気になるみたいだよ』

2015年3月 2日 (月)

横浜元町チャーミング

いいお天気だった土曜日、ママとパパは『横浜元町チャーミングセール』に行ってきました。いつもとっても楽しみにしているチャーミングセール。

事前に買い物するものもバッチリリサーチ済み。いい買い物ができました。
チャーミングセール時のお昼は混み合うので早めのランチにしました。
『パンケーキ リストランテ 』

元モトヤのパンケーキです。建物や店名も変わってしまいましが、美味しいパンケーキは健在ですね。

デザート系のパンケーキと悩んだのですがお食事系のオムレツを選びました。

お腹も満たされ第2ラウンドの買い物に挑んだママとパパでした。

2014年12月28日 (日)

パパのお買い物

今年のパパは9連休。
パパのお買い物で、みなとみらいに行きました。
桜木町に来るのは一年ぶりです。

パパは無事に欲しかったサングラスをゲット。
ママは大好きなパンとお茶をゲットしました。ブレドールのデニッシュ食パンと中川政七商店で見つけた吉野の番茶。

吉野の番茶は帰省した時に道の駅吉野路大淀iセンターで買っていたものです。まさかこんなところで買えるとは思いませんでした。
お昼は老舗洋食店の『センターグリル』さんで戴きました。

スパランチで770円です。美味しかったです。

from iPhone6

2014年12月20日 (土)

アウトレットでお買い物

一日中雨が降り続いた土曜日。
GUNSOにお留守番してもらって、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。

雨のせいか人も少なくて、すんなりお買い物できました。一週間早いクリスマスプレンゼントを買いました。
家に帰ってから、フォションのマフィンとスコーンを食べました。

fron iPhone6+

2014年10月 1日 (水)

GUNSOとパンダカー

10月になりました。行楽の秋の鎌倉は連日修学旅行生や遠足、観光客でいっぱいです。湿度は低いのですが、日差しが強いのでGUNSOのお散歩は夕方に。
さて最近のGUNSO ですが、断薬して6ヶ月経ちました。
『タンパク質漏出性腸症』発症から1年10ヶ月
         ‥‥ 総タンパク質  6.2(正常値 5.0 〜7.1)
               アルブミン  3.4(正常値 2.1〜 3.9)
               体重     11.8kg (発症以前11.5kg)
血液検査の結果も問題無しヽ(´▽`)/ 体調も崩さず元気で過ごしております。今のところは寛解(かんかい)しています。再発しないように食事に気をつけてストレスのない生活を続けてます。[ 寛解期とは、症状が一時的に軽くなったり、消えたりしている時期のこと。 寛解とは、症状が落ち着いて安定していること。 寛解期は必ずしも完治した状態ではなく、病気が再発する可能性もある。]

最近、ブログの検索で『タンパク質漏出性』や『低アルブミン』などが多くなっております。 この病気と闘っているワンコさんやニャンコさんの症状がよくなりますように‥‥

 さてさて先日の油壺マリンパークでのこと。GUNSOが釘付けになったのは、イルカさんでもなくカワウソさんでもなく、こちらのパンダカー(笑)
Img_6341

もしもし、もちかして あたちのおかあたんですか?」‥‥ 匂いを嗅いで確認中のGUNSOcoldsweats02

Img_6342_2

「聞こえてますか〜 あたちGUNSOですう。覚えてますか」‥‥いやいや、それパンダさんやしヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Img_6343
横顔がどことなく似ている所が笑えますΣ((oÅO艸*)
Img_6345
そんなに気になるなら抱っこして乗せてあげればよかったかな。それはそれで恥ずかしいママなのでした。パパが乗るという手もあったかsmile
行楽の季節、GUNSOと一緒にどこへお出かけしようかな♪

2014年9月22日 (月)

GUNSO、秋の遠足

 先週の3連休は鎌倉でご近所散歩をしました。なので秋分の日の連休は、お出かけしようと決めていました。本当は旅行を計画していましたが、先週の天気予報では台風が来るかもしれないとの予報だったので諦めました。
しかし!!予報に反して絶好の秋晴れ行楽日和!! 近場の三浦半島へちょこっとお出かけしてきました。GUNSO家、初の三浦半島ドライブrvcar 
行き先は、ワンコも入園可能な『京急油壺マリンパーク』。鎌倉からだと1時間もかからずに行けました。開園前に到着。お客さんは、数組Σ( ̄ロ ̄lll)  
「お魚を見にきました〜note‥‥朝からテンション高めのGUNSO

Img_6279
まずは、開催中の『シャーク(サメ)博覧会』の目玉、ホオジロサメのお口で記念撮影cameraGUNSOは、丸呑み状態です(笑)
Img_6284
チョウザメを見るGUNSO
Img_6286_2
アシカの日向ぼっこ
Img_6339
イワトビペンギン
Img_6293
コツメカワウソの夫婦が仲良く昼寝
Img_6351
ワンコ好きのイルカさんとご対面ヽ(´▽`)/ 2頭のイルカさんが GUNSOにご挨拶に来てくれました。
Img_6312_2
『くんくん‥‥お尻の匂いをかいでます』 by イルカさん
Img_6329
奇跡の記念撮影に成功!!
Img_6332
イルカさんたちは、GUNSOに興味津々。ママはその様子をビデオで撮りましたhappy01 GUNSOが座っている窓は奥行きが無いので、水槽の方を向いてお座り出来ないのが残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 残念なことと言えば、 水族館的には施設が古く、展示してある魚も色のない地味な魚ばかりでした。
このあと、城ヶ崎へお昼ご飯を食べに行き、マグロ丼を食べて昼過ぎに鎌倉へ帰りました。

より以前の記事一覧