お出かけ 関東

2019年4月 3日 (水)

春だ!房総へ行こう!〜その4〜

鎌倉の段葛の桜も七分咲きくらいになってきました。まだまだ週末も鎌倉の桜を楽しめそうですよ♪毎日、GUNSOとお花見散歩を楽しんでいます。
さて、館山城を後にして本日の宿泊地へ到着!
「ただいま〜パークトレーラー♪」
Dscf3302
GUNSO家の御用達、千葉・館山市にある【フロントヤード 】。毎年のように春に訪れています。
GUNSOは馴れたもので実家に帰ってきたような振る舞い♪ ここなら安心して過ごせるね。ふかふかの芝生のドッグランはGUNSOのお気に入り。
3ヶ月前の12月に大手術をしたと思えないくらい、そしてまもなく14歳と思えないくらい元気いっぱい走り回るGUNSO.Dscf3307
ママとパパはGUNSOの遊ぶ姿を写真とビデオとたくさん撮りました。
カメラを構えるとそちらの方へ飛んでくるGUNSOの姿を見て感無量のママとパパでした。

Dscf3240
飛び跳ねる姿は可愛いね♪
Dscf3328
昔のように超特急で走ることはできないけど、走ることは大好きだよね。
Dscf3325
お目目キラキラ輝かして本当に楽しんだよね。
Dscf3351
GUNSOはフロントヤード に到着して芝生で遊んで、翌日も朝から出発するまで芝生で遊んでいました。
Dscf3257
また来年もフロントヤード のドッグランで元気いっぱいに走る姿を見せてね♪
Dscf3368

 

| | コメント (0)

2019年4月 1日 (月)

春だ!房総へ行こう!〜その3〜

 4月です。新しい年号も発表されました。【令和】だそうですが、読みの音が良いかなと思いました。
さて、房総家族旅行のつづきです。
千倉でのんびりと過ごした後、「そうだ!館山城へ桜を観に行こう♪」と海沿いのフラワーロードを走りました。この日の館山城の桜は二分咲き程度でしたが、木によっては五分咲きのものもありました。

Dscf3206
青い空とソメイヨシノのコントラストがキレイですね。
Dscf3208
ポストカード風に撮ってみましたよ。
Dscf3215
去年同じ時期に館山城に訪れた時は八分咲きだったんですけどね。今年の桜の開花は早いのやら遅いのやら。
Dscf3213
 モデルのGUNSOさんはお昼ご飯を食べてちょっとおねむモード。
Dscf3210
潰れたお顔がなんだか可愛いでしょ♪
Dscf3209
まもなく14歳のおばあちゃんになるGUNSOさんですが、何歳になっても私たちにとっては可愛い娘でございます(笑)

| | コメント (0)

2019年3月30日 (土)

春だ!房総へ行こう!〜その2〜

先週から気温が低い日が続いている鎌倉なので今年の桜の花の持ちが長く楽しめそうです。明日は朝から天気が良さそうなのでGUNSOと鎌倉の桜散歩を楽しみます。

さて、三芳の村で食材を買い込んで次に向かったところは、『道の駅ちくら 潮騒王国』
お昼ご飯を食べました。ここの道の駅は人気があるので12時を過ぎると駐車場も満車になるし、食事処も満員になるので午前中に行くのがオススメです。早めにお昼ご飯を食べてのんびりと芝生広場で過ごしました。
この辺りは磯辺です。親子連れが磯遊びを楽しんでいました。
Dscf3151
雲ひとつない真っ青の大空を見上げるGUNSOさん。
Dscf3149
ベンチの上に乗せられてご機嫌ナナメなGUNSOさん。
Dscf3141
ぐんパパがドリンクを買いに行ったので待つGUNSO.自慢はプリッとぷりケツだね(笑)
Dscf3183
遠くからぐんパパとGUNSO写真を盗撮しようとしたら、GUNSOに気付かれて怒られるママ。
Dscf3153
さて、次はどこへ行こうかな。
つづく‥‥‥

| | コメント (0)

2019年3月29日 (金)

春だ!房総へ行こう!

今週の鎌倉は気温が20℃を超えて暖かい日があったかと思えば10℃を切る冬のような寒い日もありました。そんなこともあり鎌倉の桜は場所によっては満開に近い木もあったり、まだまだ二部咲きだったりです。ちなみに段葛の桜は若木ということもありまだまだチラホラ程度に咲いていますよ。

さて、抗がん剤治療のつづきをアップする予定でしたが、桜が開花したということで今年も房総半島へ家族旅行の話を先にアップします。
年末から車で病院通いをしていたGUNSO家。GUNSOの中にも【車に乗る=病院】となっていました。抗がん剤治療中ですが、副作用の出にくくなる時期と次の治療の合間に旅行に行くことを決めました。
行き先はこちら。
横須賀の久里浜から東京湾フェリーで金谷港へ。遠くに富士山が見えていますね。
今回もいいお天気♪ 青空と青い海で朝からテンション上がりますね♪
Dscf3105
春の房総半島は花盛り♪ 食材集めに『道の駅三芳村 鄙の里』へ向かいました。周囲は菜の花畑が広がっています。
菜の花とGUNSO。ミツバチに気をつけて写真を撮りました。
Dscf3115_1
道の駅に併設されているミルク工房で作られているソフトクリーム。とても濃厚で美味しかったです♪GUNSOの前で写真を撮ろうとするとこんな顔!! 
鼻腔が広がったGUNSOにはすごくいい匂いがしているんでしょうね♪
「早く〜ください!」
Img_4855
食欲旺盛で怖いくらいです(笑)
春の房総半島といえば、苺でしょ♪
朝採り苺は瑞々しくてとっても甘いね。
Img_4894
毎年、ぐんパパは三芳の里で会うのを楽しみにしている方はこちら。
【ツバメ】
Dscf3110_1
今年も軒下にせっせと巣作りをしておりました。こちらの方も可愛いね♪
つづく‥‥

| | コメント (0)

2018年4月10日 (火)

春、房総半島家族旅行〜その4〜

房総半島旅行のつづきです。
さて翌日はチェックアウトまでドッグランで遊んで向かった先は五分咲きの館山城へ!3月のお彼岸過ぎだというのにソメイヨシノがこれほど咲いていました。遠くから見ると淡い桜色に城山が染まっています。

Dscf1676
天守閣の広場のソメイヨシノは咲き始めかな。GUNSOは城山を一生懸命歩いたので息が上がっています。
Dscf1697
木によっては満開のものもありました。
Dscf1684
「さて花見もしたしお昼のランチを食べに行こか!」

Dscf1683
花見よりご飯だよね。
この後、美味しいランチを食べて早めのフェリーに乗ってお家に帰りました。
今年はソメイヨシノのお花見がいっぱい出来て良かったです。
また家族旅行へ行こうね♪

| | コメント (0)

2018年4月 9日 (月)

春、房総半島家族旅行〜その3〜

 すっかり葉桜になった鎌倉です。昨日から鎌倉まつりが始まりました。
さて、房総半島家族旅行の続きです。今回の宿泊地もいつもの『フロントヤード 』さんに決めました。やはりロケーション、建物、居心地といい全てにおいて満足度が高い宿泊地です。旅の目的の場所のひとつでもあります。
素敵なトレラーハウスです。

Dscf1593
毎回、「ここは日本ですか?」と思ってしまうこのロケーション。青空がとっても似合うでしょ。

Dscf1592
夕方はまたまたいい感じでしょ♪
Dscf1598
GUNSOもここのドッグランが大好き♪砂地の上に芝生が生えているので地面がフカフカ。脚腰が弱ってきたGUNSOも楽しそうに芝生の上を走って遊べます。
Dscf1652
カメラを構えるぐんパパに向かってこんな表情で走ってくる。
Dscf1666
GUNSOはというと、自分のお家にいるみたいにのんびりまったり過ごしました。人にもワンコにも居心地のいいフロントヤード でした。

| | コメント (0)

2018年3月30日 (金)

春、房総半島家族旅行〜その2〜

 鎌倉の桜は満開です♪今週末が見頃でしょうね。明日は早起きして桜の名所での撮影会に行ってきます。段葛の若木のソメイヨシノも満開になり桜のトンネルとなりました。ライトアップもされているので夜桜がオススメです。

さて房総半島家族旅行のつづきです。
濃溝の滝を後にして館山へランチを食べに行きました。旅先ワンコ連れで困るのはご飯を食べるところを探すことです。なので事前にランチができるところをしっかり下調べ。開店前に並ぶようにしています。今回は『渚の駅たてやま』のテラス席のあるお店でいただきました。ここは人気店なので早めにいかれたほうがいいと思います。
ランチを食べた後は、千葉に行ったら外せない『木村のピーナッツソフト』へ!
色んなソフトクリームを食べてきましたが、ここのピーナッツソフトクリームは濃厚で美味しいです♪

Img_3795
GUNSOもガン見!! コーンをちょっとだけあげました。
Img_3792
宿泊地のチェックインの時間までまだまだあります。どこへ行こうかな?
というわけで、やってきたのは白浜の「野崎灯台」
時間があるので初めての『グラスボード』の船に乗って海底を覗いて見ることにしました。ワンコも一緒に乗船できますよ♪
Dscf1584
ママはお魚かウミガメがいないかとガラスをずっと覗き込み。残念ながら小魚がチョロチョロとしか見えませんでした。
この日の海は見た目以上に波がありましたが、GUNSOは船酔いもヘッチャラでママの側をウロウロ。時たまガラスを覗いていました。ぐんパパはというとだんだん無口になっていきました(笑)

Dscf1577
ここまで来たのだから房総半島最南端へ地へ行きました。
Dscf1585
青空がキレイでした。いっぱい歩いて疲れたからお待ちかねの宿泊地へ行くゾォ!!
つづく‥‥‥

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

佐島マリーナの朝

 今年も暑い夏を無事に乗り切ったGUNSOです。
朝から真っ青な秋晴れだったので、久しぶりに海岸沿いをドライブしました。夏休みの間、海水浴客で賑わっていた浜辺もいつものサファーさんたちの波乗り風景に戻っていました。
 さてGUNSOと一緒に訪れたのはこちら。佐島マリーナにある『MARINE&FARM SAJIMA』
白い建物がおしゃれです。モーニングの時間帯はワンコ可です。

Img_3041
評判通りこのお店のテラス席からの眺めは素晴らしいです。あっという間にテラス席は満席となりました。
Img_3045
遠くに江ノ島が見えます。海の透明度がとても澄んでいてキレイでした。夕方の景色はとても綺麗でしょうね。
Img_3048
お水とアイスコーヒーだってこんなにオシャレに変わります。
Img_3050
数量限定のフレンチトースト♪ミルクアイスが後のせで、とても美味しかったです。
Img_3053
GUNSOには、モーニングセットのパンをおすそ分け。お目目がキラキラでしょ。
Img_3061
葉山からこの辺りは観光客が少なく静かで大人の海って感じで落ち着いています。海からの風が居心地がよくゆっくりくつろいでしまいました。
Img_3075
またドライブがてらモーニングを食べに来よう♪

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

夏休みピカチュウ大発生!!

ぐんパパの夏休みのある日、横浜みなとみらいエリアで開催させていた『ピカチュウ大発生!』のイベントに行ってきました。
最寄駅の桜木町の駅のホームもピカチュウがお出迎え♪

Img_2969
桜木町駅の駅前はピカチュウ一色でした。思い思いのピカチュウファッションのファンも多数いらっしゃいました。
Img_2973
あいにくの天気でしたが可愛く写真が撮れました。

大人も子どももピカチュウが大好きなんですね♪ちなみにママは『ムチュール』と『ニョロトノ』いうポケモンが大好きです♪着ぐるみのピカチュウのイベントはすごい人で遠目でしか観られませんでした。ぐんパパはこの日、『ポケモンGO』の目標達成しました♪


クイーンズのお店で可愛いフレブルさんを発見!!お店のラインスタンプのキャラだそうです。キャラグッズは展開させてないと聞いて残念でした。


お家ではこの方がおもちゃをぶん回して暴れていました。
「あたちは、またお留守番ですか!」


夏休みのお出かけを楽しみにしていたGUNSOなのでした。

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

箱根 長寿祈願ドライブ

 12回目の家族記念日は早朝箱根ドライブに行ってきました。箱根の大涌谷の『黒たまご』を食べよう!!火山ガスの濃度が高くなって以来、朝の9時にならないとゲートが開きません。GUNSO家は早く着きすぎてゲート前でひたすら待ちました。

Img_2681
大涌谷の黒たまごは1個食べると7年延命するというので、GUNSOにも食べさせました。と言っても黄身を少しね。
Img_2693
大涌谷の『延命地蔵さん』にGUNSOの長寿と延命を祈願してきました。いつまでもママとパパのそばで元気に過ごせること間違いなし!!
Img_2719
富士山をバックに家族写真を撮ってもらいました。とても素敵な記念になりました。
 次に芦ノ湖へ行きました。梅雨の晴れ間で気温も低く爽やかな箱根でした。
Img_2750
いつも行列しているので買うのを断念していた芦ノ湖湖畔のパン屋さん。『ベーカリー&テーブル』。この日は、行列もなくあっさり購入。テラス席も空いていたので、早めのブランチを食べました。パンを少しおすそ分け。とってもご機嫌なGUNSO。次の日、購入した食パンを食べましたが、すごく美味しかったです♪
Img_2727
混雑し始める箱根を後に、小田原・一夜城にある『ヨロイヅカファーム』へ立ち寄りました。去年のゴールデンウィークに行ったら、まさかの定休日。今回はそのリベンジ。
Img_2763
テラス席でスイーツを美味しくいただきました。こちらで買って帰った果物のプラムが一番美味しかったです(笑)
Img_2760
久しぶりの早朝ドライブでテンション高めだったGUNSO。帰ってからは疲れたのか、爆睡しました。大事なブタさんと一緒にね。
Img_2764
涼しくなったらまたドライブに行こうね♪思い出いっぱいできた家族記念日でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧