旅行記

2017年5月 2日 (火)

12歳誕生日旅行 〜軽井沢その6〜 グルメ編

GW前半の鎌倉はカラッと良く晴れていて行楽日和でした。明日からまた大勢の観光客で駅のホームも道路もすごいことになるのでしょうね。
軽井沢旅行では美味しいご飯をいっぱい食べてきたGUNSO家です。
『ミート矢澤 BLACOWS(大丸東京店)』チーズバーガー
いつもGUNSO家のお出かけは早朝出発なのですが、ママがこのバーガーを北陸新幹線の車内でランチに食べたいがために、お昼前に東京駅に行きました。できたてのバーガーはとっても美味しかったです♪
『レジーナ軽井沢 御影用水』のディナー
前菜から品数が多い。しかも見た目も良くって味も美味しいフレンチ♪しかしママは途中で眠気に襲われるしお腹がいっぱいになる痛恨。最後のお茶受けのお菓子が食べられませんでした。
『レジーナ軽井沢 御影用水』モーニング
朝ごはんのボリュームを聞いていたので、早起きしてGUNSOと御影用水をたっぷりお散歩しました。
『軽井沢 川上庵 本店』天せいろ
開店前に並んでテラス席でいただきました。毎年GW中、旧軽井沢ロータリーの桜が満開になるそうです。
『軽井沢物産展』珈琲牛乳とソフトクリーム
GUNSO似の牛のオブジェと記念撮影。
心もお腹も満たされる楽しい軽井沢家族旅行でした。

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

12歳誕生日旅行 〜軽井沢その5〜  旧軽井沢編

チェックアウト後、しなの鉄道に揺られて軽井沢駅へ。
「今日もいい天気です♪」
タクシーに乗って森の中のカフェでお茶をしました。「涼の音」さんです。
ここからの写真は、 FUJIFILM X-T20とLOMO Minitar-1レンズで撮ったものです。
木漏れ日のテラス席はワンコ可です。鳥やリスがお庭にやってくるそうです。
店内では薪ストーブが焚かれていてほんわか暖かかったです。
レモネードとキウィネードを飲みました。 LOMOレンズならではの柔らかい写真です。
森の小道を抜けて旧軽井沢銀座へやってきました。鎌倉の小町通りを幅広くしたような感じですかね。似たようなお店や鎌倉にもあるお店の支店もあるからでしょうか。うーん‥‥‥感動はありません;
ベーカリーの沢村さんでパンをお買い上げ。あとジャムもお土産に買いました。
レトロな軽井沢観光会館前で記念写真。
往復新幹線の旅はとても楽チン♪これからの軽井沢はとてもいい季節になりますね。ホテルもとってもよかったのでゆっくり過ごすことができました。
思い出いっぱいの誕生日旅行になりました。

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

12歳誕生日旅行 〜軽井沢その4〜 宿泊編

しなの鉄道に揺られて次の目的地、『御代田(みよた)駅』に到着。
ホテルの車が迎えにきてくださっていました。
この旅の宿泊地は『レジーナリゾート軽井沢 御影用水』さんです。
お家では室内でしかトイレをしないGUNSOですが、実家や外泊地ではお外でトイレシートを引かないとトイレをしません(汗;)なので今回はプライベートドッグラン付きの1階のお部屋を予約しました。

プライベートドッグランから直接御影用水の遊歩道へ出ることができます。カラマツの並木道がとてもキレイでロケーション的にもステキな宿泊地です。
夕方暗くなる前にGUNSOとお散歩しました。歩きやすいのかGUNSO の脚取りは軽くご機嫌で歩いていました。
お部屋に戻り、ちょっと一休み。パパは初めてのハンモックに大喜び♪GUNSOは目の前にドッグランがあるのに、走ることも遊ぶこともせずパパの横で休憩中。せっかくいい部屋を選んだのにな。
この後、フランス料理のディナーをいただいたのですが、どのお料理も工夫がされいていて、見た目も美しく味もとても美味しかったです♪
誕生日だったGUNSOにケーキのプレゼントと家族写真のプレゼントもありました。初めて泊まったホテルでしたが、お部屋がキレイで快適でゆっくり過ごすことができました。またワンコさんのことをよく考えられていてワンコ用グッズも充実していました。
つづく‥‥‥

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

12歳誕生日旅行〜軽井沢その3〜 停車場ガーデン編

小諸城跡でお花見を堪能した跡、小諸駅前にある『停車場ガーデン』へ行きました。駅前にこんなステキなガーデンカフェがあるなんて♪ここでは若い桜が満開に咲いていました。色とりどりの春の花が桜の足元を飾って咲いていました。
枝垂れ桜の下で一休み。まだまだ歩きたいと抗議しているGUNSO。

ママとパパは次の電車の時間までガーデンでお茶を飲みながら休憩。電車の本数がとても少ないのです。乗り遅れたら大変。でも駅前なので安心。
小諸駅を後にして次の駅へと出発しました。
つづく‥‥

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

12歳誕生日旅行〜軽井沢その2〜 小諸城跡編

この日の小諸城跡はまさに桜の見頃を迎えていました。
満開の桜に迎えられたGUNSO家。頭上に降り注ぐような桜の花。城内の桜はどれも見事に咲き誇り、その美しさは圧巻でした。
青く澄み切った空と浅間山が桜の風景に溶け込んでいます。
天守閣跡に登ってみれば、満開の桜越しに残雪の北アルプスの山々が遠くに見えます。
城の石垣と桜を見ると『荒城の月』を思い出します。
春高楼の花の宴
昔の光 今いずこ
我が家の姫と枝垂れ桜の艶やかな共演。
桜を見上げる構図は、初めてかもです。
とてもいい感じに撮れていました。
こちらは枝垂れ桜越しのGUNSOを撮ってみました。
お誕生日を満開の桜で迎えられました。
GUNSO おめでとう♪

つづく

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

12歳誕生日旅行 〜軽井沢その1〜 移動編

「GUNSOの12歳の誕生日、特別なお祝いをしよう♪」と、誕生日お祝い家族旅行を決めました。

この日は朝からスッキリ青空。GUNSOの日頃の行いが良かったからかな。
「東京駅から旅行へ行きますよー♪」

初!北陸新幹線「あさま号」に乗って行きますよ。顔がカッコイイo(*^▽^*)o
(写真は帰りの軽井沢駅で撮ったもの)
GUNSOはこんな感じで乗っています。足元に置いても余裕がありますね。東海道新幹線に乗り慣れているので北陸新幹線車内でも完全に気配を消しています。
東京駅から乗車時間1時間ちょっとで今回の旅の目的に『軽井沢駅』に到着。京都へ行くよりも近いのでGUNSOへの負担も少ないです。
ここから在来線 「しなの鉄道」に乗り換え。
ガタンゴトン揺られて『小諸駅』に到着!
駅から徒歩3分の満開の桜の『小諸城跡』へ着きました。