記念日

2017年7月23日 (日)

12年目の記念日

 12年目の記念日をお祝いしました。
GUNSOが一番大好きなお店でお祝いをしようと、『鎌倉GARDEN HOUSE』に決めました。お店の近くまで来るとすごい勢いでリードを引っ張ってズンズンと歩いていく姿を見てこのお店にしてよかったと思いました。
朝一番の時間帯にもかかわらずお祝いプレートを用意していただけました。
「GUNSO 家族になってくれてありがとう♪
12年目の記念日おめでとう♪」

Img_2871
モーニングをいただきました。家族みんなが大好きなパンケーキのモーニングセットです。朝の涼しいテラス席でゆったりと食事をしました。GUNSOにもパンケーキをおすそ分け。
Img_2856
お店の前で記念撮影。とってもご機嫌な笑顔のGUNSO.
きみの笑顔はいつまでたっても変わらないね。

Img_2872
あの日、きみに決めたこと
あの日、きみと出会えたこと
あの日、きみと決めたこと
家族になると そう決めた

| | コメント (0)
|

2015年4月24日 (金)

GUNSO,10才のバースデー

春の穏やかなこの日 
きみは この世界に生まれた
10年前のきみ
Dsc00299_1_2
今のきみ
Img_6564
きみの寝顔は変わらず そばにある
2才の誕生日 お友達にお祝いしてもらったね
1_4
ママのイラスト入り誕生日ケーキでお祝いしたね
1
ママの手作りケーキ きみに似てるかな
4_1
真剣な眼差しでケーキを見る きみ
1_2
震災が起こった春 イチゴ2つのお祝いだったね
1_5
ローソクが増えたけど きみが上手に吹き消したよね
1_3
大きな病気を乗り越えて お誕生日をお祝いしたね
Photo
きみは 10歳を迎えました
Img_7840
GUNSO
きみが いるからGUNSO家
10年の年月
きみと共に きみのそばで ママもパパも幸せな日々を過ごしているよ
これからも きみの笑顔が続くように
もっと きみを幸せにするよ
GUNSO
10歳のお誕生日 おめでとう


亀吉家の皆様
素敵な10才のお祝いの花束をお贈り戴き、ありがとうございました。

| | コメント (2)
|

2014年12月23日 (火)

GUNSO,鎌倉5周年記念日

GUNSOが鎌倉フレンチになって5年になりました。
大阪、横浜、鎌倉と過ごしてきましたが、鎌倉での生活が一番長くなりました。
これからも鎌倉フレンチとして、鎌倉観光大使として立派に努めていきます。

GRAMERCY NEW YORKで買ったケーキは、決してクリスマスケーキではありません。5周年のお祝いケーキなのです。

from iPhone6

| | コメント (0)
|

2014年6月22日 (日)

GUNSO、9回目の家族記念日

GUNSOをお家に迎えて9回目の家族記念日。あの日から家族になりました。
白い毛がかなり増えてきたね。
L1070812
最近のGUNSOはパパに抱っこをせがむことが多くなったね。
L1070808
散歩のコースも自分の行きたいところじゃないとイヤイヤするようになったね。
L1070798_2
そんなキミが散歩の途中で一番立ち寄りたい場所は ここだね。
だからキミの9回目の家族記念日はここでしよう。

P4242609

記念日のデコレーション。
一緒にロウソクを吹き消したよ♪

L1070830

9回目の家族記念日は、10年目のスタートの日。
「GUNSO、家族になってくれてありがとう♪ 
これからもママとパパをよろしくお願いします。」

| | コメント (0)
|

2014年4月24日 (木)

GUNSO、9回目のバースデー

GUNSO
9年前 我が家にくる前から決めていた名前
きみは 気に入ってくれてたかな。

Dsc00299
壊れそうなくらい 小さなきみ
スヤスヤと寝息を立てて眠るきみ
あの日 ママとパパは 
きみを一生大切にすることを決めました
Dsc00304

9歳になったきみの寝相は あの日と変わらない
GUNSO
安心できる場所がママとパパであることは 
変わらないのかい
L1070695
今年はきみのお祝いに 鯛とヒラメ お赤飯を用意したよ
P4242626
お花と誕生日ケーキ
L1070701_2
ローソクも9本 お祝いに灯そうね
L1070709
GUNSO
9歳のお誕生日おめでとう
今年も 健やかに過ごせますように
穏やかに過ごせますように
ゆっくりゆっくり 時が進みますように
P4242599
きみと 次の春を迎えられますように
GUNSO おめでとう


* 断薬して1ヶ月。血液検査の結果です。
発症から1年4ヶ月‥‥ 総タンパク質  6.3(正常値 5.0 〜7.1)
            アルブミン  3.6(正常値 2.1〜 3.9)
            体重     11.8kg (発症以前11.5kg)

| | コメント (6)
|

2013年4月26日 (金)

GUNSO,お誕生日パーティー

 ママとGUNSO の合同お誕生日パーティーをしましたheart04 
毎年GUNSOには、お祝い膳を用意するのですが、今は療養食しか食べさせられないのでございませんcrying ごめんよ〜
 今年は西鎌倉にある『レシュー』でケーキを買ってきましたbirthday 
お花は、なんと亀吉くんからの贈り物ですhappy02 
とってもステキshine 数字の8をモチーフにアレンジフラワーです。色合いもお花もママ好みです。
亀吉くん、亀吉家の皆さま、本当にステキなプレゼント、ありがとうございました。

L1070314_3
☆゜・。・゜Happy Birthday GUNSO゜・。。・゜☆

L1070333
このあと鼻息でロウソクを消しました(笑)
恒例の家族記念写真。
今年もいっぱい家族写真を増やそうね。

L1070323
来年のお誕生日には、お祝い膳が食べられるように頑張ろうね!

| | コメント (4)
|

2013年4月24日 (水)

GUNSO,8歳の日

 8年前の春日和
こんなふうにモッコウバラが 咲いていたのかな

L1070304

GUNSOは 8歳になりました
白い毛が増えたけど 変わりない笑顔だね

L1070287

きみは この街をお散歩するのが大好きになったね
最近のお気に入りは ここのテラス
振り向く姿が 大好きだよ

L1070305

散歩の途中の 長ーい踏切待ちは キライだね
早く電車がこないかな

L1070292

帰り道 路地裏を歩く
ここも きみのお気に入り
路地裏猫さんを 探すんだよね

L1070308

8歳
今年も きみの誕生日を迎えることができました
GUNSO お誕生日おめでとう

L1070299

ずっとずっと きみと歩いていけますように
ずっとずっと きみの笑顔が見れますように
ずっとずっと きみと一緒にいられますように

GUNSOは 8歳になりました

* 12月に『蛋白漏出性腸症、IBD 』と診断された GUNSOですが、おかげさまで総タンパク質(TP)の数値が5.1と基準値になりました。アルブミンも2.3ともう少しで基準値になります。この春、ひとつの山を越えました。

| | コメント (0)
|

2012年6月22日 (金)

GUNSOと7年

 2005年6月22日

 きみが我が家へやってきた きみを迎える朝のドキドキ感を今でも鮮明に覚えているよ

・・・・・あの日から7年

きみの笑顔は変わらない 私たちの横で目をキラキラ輝かせて笑っている

Imgp7081

鎌倉に住んでから 海で遊ぶのを覚えたね

そして パパと遊ぶ海辺が大好きになった

Imgp7133

ふたりして大きな波を身体で受け止めたり 乗り越えたり

何度も何度も波に挑むふたりの姿は ママのお気に入り

Imgp7139

さぁ 行こう 

次の8年目に向かって 歩み続けよう

Imgp7303

そして 次の朝を家族で迎えよう

ずっとずっと GUNSOは私たちと一緒だよ

L1070045

きみでなきゃ ダメなんだ

きみに会えて

きみを迎えて よかったと思える 毎日が幸せだよ

私たちの家族になってくれて ありがとう

| | コメント (6)
|

2011年4月27日 (水)

GUNSO、6歳のお誕生日

4月24日 GUNSOは、6歳になりました。

L1060005

2月の終わりに、GUNSOも大好きな実家の父が亡くなり

3月には東日本大震災

心は、哀しさや淋しさ

怖さや辛さに 

何度も押しつぶされそうになりました。

だけど、どんな時でも 

いつもすぐ傍に GUNSOがいました。

いつもと変わらぬGUNSOの笑顔がありました。

GUNSOの温もりが、心まで温かくしてくれました。

「いつもありがとね、GUNSO」

L1060044

きみがいるから、淋しくないよ。

きみがいるから、辛くないよ。

GUNSOのためなら、強くなれるよ。

ありがとう。

GUNSOは6歳になりました。

もう6歳

まだ6歳

L1060062

私たちには、見えてるよ。

きみの足跡の先には、ずっとずっと幸せな日々が続いていることを。

「GUNSO、お誕生日おめでとう」

L1060075

この先もずっとずっとお誕生日を迎えようね。

| | コメント (2)
|

2010年4月27日 (火)

お誕生日プレゼント☆

・・・・ 今朝は6時、『ウグイス』の声でGUNSO家の一日が清々しく始まりました。出窓近くの枝にウグイスが止まってましてね。若いウグイスなのか、初々しい鳴き声。上手く『ホーホケキョ』って鳴けなくて何度も練習・・・・始めのうちはね、「なんて、可愛らしいねん。一所懸命練習しいや。ウグイスの声で一日が始まるなんて贅沢やな~」って思っておりましたがね、次第にイラッてきたんですよannoy

下手にも程がある・・・・『ホーホーホー』とホーの連続鳴き。『ホーーーーーー』と、伸ばしたかと思えば、『ケキョ』言い忘れ。「ケキョはどうした!!」と、ツッコミを入れる私。終いには、『キョーキョケキョ』・・・「おいおい、さっき練習してたホーはどうした?ホーから始めるんやろ!!」。こんな調子でこのウグイスは夕方まで、練習し続けましたとさ・・・ 

******ここからは、お誕生日のプレゼント編です*******

今年のお誕生日ケーキは、鎌倉にある『パティスリー葉山庵』にお願いしました。

L1050337

普段はキャラクターケーキを作られないとのことでしたが、無理を言ってオリジナルの苺いっぱいお誕生ケーキを作っていただきましたbirthday 人間用のケーキですよ^^;

Imgp3888

苺たっぷりでGUNSOの目も釘付け^^; チョコレートの似顔絵も上手に描いてもらいました。

Imgp3891

とっても美味しいかったです♪ GUNSOには、『あまおう苺』たっぷりのヨーグルトbirthday

お祝い膳には、三崎のマグロをトッピングしましたよーhappy01 どちらも美味しいそうに完食しました。

プレゼントには、オリジナルのハーネスをふたつと、新しいお散歩バッグ。

L1050385

ピンクのウサギはね、エコバッグなんですよhappy02 メチャ可愛いでしょshine

より一層、鎌倉お散歩が楽しくなっちゃいそうgood 

・・・ハーネスの色ね・・・オレンジと緑の蛍光色なのよん。この色しか布が売ってなかったのよ~ ぐんパパ曰く、「警備員ぽいな^^;」・・・

それなら、GUNSOには鎌倉を守る警備隊に入隊していただきましょうかね(爆)

| | コメント (0)
|