鎌倉遠足

2017年2月 7日 (火)

小春日和のピクぬっく

 2月3日の節分も家族で楽しくできました。今年は年女のGUNSO。年女とは言わず『福娘』を申しております。たくさんの良い福をもたらしてくれるといいですね。
 さて小春日和の週末だった鎌倉。お弁当を持ってピクニックならぬ、『ピクぬっく』に行ってきました。暖かい穏やかな『ぬくぬく』の日にピクニックするから『ピクぬっく』です(笑)
 鎌倉宮の鳥居前の早咲きの桜が4、5分咲きでしたのでパチリ。青空とピンクの桜がキレイだったのですが、電線が残念ですよね。

鎌倉宮から少し先にある『永福寺跡』まで行きました。芝生も枯れていい感じだけど、腰に爆弾を抱えているGUNSOなのでゴロゴロしないかとヒヤヒヤ。お弁当を食べてからぐんパパと広場内をウロウロ。


風もなく暖かく穏やかだったので1時間近くのんびりと過ごしました。GUNSOも伏せの姿勢でぼんやりウトウトしていました。


この日もペットカートを押して行ったのですが、脚腰の調子が良かったようでご機嫌で往復歩きました。1時間の休憩がよかったみたいですね。おかげさまで日々の歩くリハビリが効いてきたのか後ろ脚の筋力もモリモリついてきました。また暖かい日に『ピクぬっく』に行こうね、GUNSO♪

余談:胴と首が長いGUNSOは、パピーの頃から『ボストンテリア』とよく間違えられていました。でもね、影は立派な『フレンチブルドッグ』でしょ♪ 間違えないでね。

| | コメント (0)
|

2012年3月 4日 (日)

鎌倉遠足(その4)

 お散歩コースにあるドラマのロケ地です。
 鶴岡八幡宮の二の鳥居。
  市主催の鎌倉遠足の集合地や、キョンキョンと坂口憲二の初デートの場所で登場しました。(ママは、この場所で生キョンキョンと坂口憲二さんを間近で目撃しましたhappy02
120303_11_51_52

我が家のアイドル・キョンキョンこと【 ぐんぐん 】と中井貴一さん役の【 ぐんパパ 】の2ショット。

「ってか、毎日ここを歩いてるんですけど・・・・」
L1060676

由比ヶ浜通りにある「THE BANK」

ドラマの中で中井貴一さんがひとり飲みに訪れたBARがここ。

昔、横浜銀行の出張所だった建物で、今はBARになってます。外観もレトロ感たっぷりでしょ。

120303_13_51_15

ぐんパパ、BARに入りたそうですが、営業は夜からですよ^^;
L1060674

暖かくなったら、美味しいカクテルでも飲みに行きましょうかねwine

| | コメント (0)
|

2012年2月13日 (月)

GUNSO、鎌倉遠足(その3)

 ・・・・坂ノ下の住宅地を長谷寺へ向かいます。
 紫陽花と江ノ電の撮影スポットとして有名な、御霊神社があります。

「江ノ電きた~。1500形ですね」

Img_1764

お尻で失礼します^^;
「ここで待ってたら、キョンキョン帰って来るですか?」

L1060635

  長谷寺の山門前です。

「キョンキョン、お参りにきてるかな?」

L1060638

冬晴れのお天気♪ 2時間たっぷり鎌倉遠足を楽しみましたhappy01 

L1060637

・・・・帰り道、GUNSOに『なみへい』の鯛焼きをねだられました^^;

ここの鯛焼き、好きだもんねrestaurant 

いっぱい歩いたから甘いものでも食べて帰りましょ。

| | コメント (0)
|

2012年2月12日 (日)

GUNSO、鎌倉遠足(その2)

・・・・・極楽寺駅から成就院へ向かう極楽寺坂を、長谷へ下ります。

オシャレな『坂ノ下のcafe』

Img_1757

名物『力餅家』

「今日はキョンキョン、買いに来ましたか?」

Img_1760

次回に続く

| | コメント (0)
|

2012年2月11日 (土)

GUNSO、鎌倉遠足

 よく晴れた土曜日sun
 鎌倉を舞台に描かれているドラマのロケ地をお散歩しました。
 まずは江ノ電「極楽寺駅」train

Img_1746
 
極楽寺駅近くの赤い跨線橋。

「キョンキョン~歩いてないかな?」

Img_1749

極楽寺駅に300系が到着しました。ママの大好きな江ノ電の車輌です♪ 

この車輌を見ると、つい手を振ってしまいます^^;

Img_1750

 ドラマには出てきませんが、駅近くのパン屋さん『Boulangerie Bebe/ブーランジュリー ベベ』さん。ここのパンは、とっても美味しくって大好きなパン屋さんのひとつですhappy01 たくさん買っちゃいましたheart04

「キョンキョンも、パンを食べたかな?」

Img_1745_2

次回に続く

| | コメント (0)
|