« 佐島マリーナの朝 | トップページ | GUNSO 歯は健康の源 »

2017年9月17日 (日)

秋の始まりの鎌倉

 鶴岡八幡宮の秋の例大祭が終わりました。8月の中旬から夜の八幡宮の境内で祭り囃子の練習をしてました。台風の影響が少ないうちに終わって良かったですね。


9月15日の例大祭当日の午後の行列。馬さんもお祓いを受けて若宮通りを歩いて八幡宮へむかいます。


日曜日(9月17日)ロミユニさんの限定イベント『ほくほくまつり』。
雨降る中、行ってきました。栗とサツマイモとカボチャを使ったジャムを始め、それらを使ったスイーツも売っています。


ぐんパパ大好き、カボチャプリンとサツマイモジャムを挟んだスコーンを買いました。

素材の甘さの美味しいスイーツでした。

|
|

« 佐島マリーナの朝 | トップページ | GUNSO 歯は健康の源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐島マリーナの朝 | トップページ | GUNSO 歯は健康の源 »