« 8月10日は鳩の日 | トップページ | 夏休みピカチュウ大発生!! »

2017年8月17日 (木)

長谷寺へお盆参り

 お盆休みも終わりました。お盆の鎌倉は冷たい雨と北東の風のおかげで気温が20度少しと肌寒い毎日でした。
GUNSO家は毎年、お盆と春秋のお彼岸には鎌倉の長谷寺をお参りしています。
Img_2952
お参りの後、近くにあるパン屋さん、『Bread Code 』へ行きました。こちらのカフェのモーニングでパンをいただくことがあったのですが、お店でパンを買うのは初めて。どれを買おうかと悩みました。
Img_2953_2
朝一番の焼きたてのパンの香りにGUNSOもテンションアップ↑↑↑
軽く焼き色をつけて美味しいバターをつけて頂きました♪
Img_2966
パン屋さんの斜め向かいに古くからある『力餅屋』さんで名物の力餅を買いました。
Img_2954
「あんこ餅ですね♪あんこだけ、少しくださいな。」
Img_2965
温かいお茶で力餅を頂きました。GUNSO に少しだけあんこをあげました。
久しぶりの力餅もとっても美味しかったです♪

|
|

« 8月10日は鳩の日 | トップページ | 夏休みピカチュウ大発生!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月10日は鳩の日 | トップページ | 夏休みピカチュウ大発生!! »