« 真夏の夜のカブさん | トップページ | 長谷寺へお盆参り »

2017年8月10日 (木)

8月10日は鳩の日

8月10日は『ハトの日』として鎌倉市民に認知されています。
そう!鳩サブレーで知られる豊島屋の日です。
この日だけの限定品やお値打ち品が売り出されます。ママも限定品を買いに行ってきました。

オリジナルポーチに入った『鳩サブレ』です。しかも3色あります。皆さん、大人買いしていました。知り合いや帰省で来られるご家族に配られるよでしょうかね。一番人気はやはり豊島屋カラーの黄色のポーチでした。

どの色にしようかなと悩んだ結果、全色買ってしまったママなのでした。
「ママさん、これを衝動会というのではないでしょうかね?」

と、不機嫌な顔で尋ねるGUNSOなのでした。

|
|

« 真夏の夜のカブさん | トップページ | 長谷寺へお盆参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の夜のカブさん | トップページ | 長谷寺へお盆参り »