« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

GUNSOと夏休み

 長かった夏休みも終わりですね。鎌倉の8月の最後は台風の影響でとても涼しいです。今年の夏、ママはお気に入りの生地屋さんの『SWANY』で布を買い3着のサワーワンピースを作りましたよ。
さて、7月8月の天気が異常でしたね。7月の猛暑が続いたと思いきや8月のお盆休みには低温が続いたり、ゲリラ豪雨が降ったりとシニアのGUNSOには大変な夏でした。
さすがにどこにも行けないのも絵日記が描けないので、お盆休みの涼しい早朝にモーニングを食べに行ってきました。
『星乃珈琲』


こちらの店舗はテラス席がペット同伴可です。テラス席といっても屋根付き壁付きなので暑さ寒さは防げますが、喫煙席も兼ねています。


モーニングセットと『スフレパンケーキ』を頼みました。フワフワのパンケーキにメイプルシロップをかけて美味しくいただきました。


GUNSOも久しぶりのお出かけにご機嫌でした。
涼しい秋になったらお出かけをいっぱいしようね。

| | コメント (0)
|

2017年8月22日 (火)

夏休みピカチュウ大発生!!

ぐんパパの夏休みのある日、横浜みなとみらいエリアで開催させていた『ピカチュウ大発生!』のイベントに行ってきました。
最寄駅の桜木町の駅のホームもピカチュウがお出迎え♪

Img_2969
桜木町駅の駅前はピカチュウ一色でした。思い思いのピカチュウファッションのファンも多数いらっしゃいました。
Img_2973
あいにくの天気でしたが可愛く写真が撮れました。

大人も子どももピカチュウが大好きなんですね♪ちなみにママは『ムチュール』と『ニョロトノ』いうポケモンが大好きです♪着ぐるみのピカチュウのイベントはすごい人で遠目でしか観られませんでした。ぐんパパはこの日、『ポケモンGO』の目標達成しました♪


クイーンズのお店で可愛いフレブルさんを発見!!お店のラインスタンプのキャラだそうです。キャラグッズは展開させてないと聞いて残念でした。


お家ではこの方がおもちゃをぶん回して暴れていました。
「あたちは、またお留守番ですか!」


夏休みのお出かけを楽しみにしていたGUNSOなのでした。

| | コメント (0)
|

2017年8月17日 (木)

長谷寺へお盆参り

 お盆休みも終わりました。お盆の鎌倉は冷たい雨と北東の風のおかげで気温が20度少しと肌寒い毎日でした。
GUNSO家は毎年、お盆と春秋のお彼岸には鎌倉の長谷寺をお参りしています。
Img_2952
お参りの後、近くにあるパン屋さん、『Bread Code 』へ行きました。こちらのカフェのモーニングでパンをいただくことがあったのですが、お店でパンを買うのは初めて。どれを買おうかと悩みました。
Img_2953_2
朝一番の焼きたてのパンの香りにGUNSOもテンションアップ↑↑↑
軽く焼き色をつけて美味しいバターをつけて頂きました♪
Img_2966
パン屋さんの斜め向かいに古くからある『力餅屋』さんで名物の力餅を買いました。
Img_2954
「あんこ餅ですね♪あんこだけ、少しくださいな。」
Img_2965
温かいお茶で力餅を頂きました。GUNSO に少しだけあんこをあげました。
久しぶりの力餅もとっても美味しかったです♪

| | コメント (0)
|

2017年8月10日 (木)

8月10日は鳩の日

8月10日は『ハトの日』として鎌倉市民に認知されています。
そう!鳩サブレーで知られる豊島屋の日です。
この日だけの限定品やお値打ち品が売り出されます。ママも限定品を買いに行ってきました。

オリジナルポーチに入った『鳩サブレ』です。しかも3色あります。皆さん、大人買いしていました。知り合いや帰省で来られるご家族に配られるよでしょうかね。一番人気はやはり豊島屋カラーの黄色のポーチでした。

どの色にしようかなと悩んだ結果、全色買ってしまったママなのでした。
「ママさん、これを衝動会というのではないでしょうかね?」

と、不機嫌な顔で尋ねるGUNSOなのでした。

| | コメント (0)
|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »