« 七夕とGUNSO | トップページ | おすすめ紀ノ国屋 »

2017年7月 9日 (日)

鎌倉祇園大町まつり

 週末の鎌倉では夏祭りがあちらこちらで行われました。毎年GUNSO家は大町にある八雲神社の『鎌倉祇園大町まつり』を楽しみにしています。四基の神輿が通りに並ぶのは圧巻です。
Img_2815

大町甚句に合わせて揺れる神輿はまるで海に浮かぶ舟のようです。
Img_2826
八雲神社の参道に夜店が出ていて子どもたちの声で賑わっています。


電球の形をした飲み物も売っていました。


祭りは日本の心と言いますが、大人も童心に返ったようにワクワクとして楽しめますね。
お家に帰ると留守番をしていたこの方がブウたれていました。
ブタを咥えたお顔も笑っちゃうくらい可愛いでしょ♪
Img_2666
この後、ぐんパパが30分近くブタのおもちゃで遊びの相手をさせられていました。

|
|

« 七夕とGUNSO | トップページ | おすすめ紀ノ国屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕とGUNSO | トップページ | おすすめ紀ノ国屋 »