« 鎌倉祇園大町まつり | トップページ | 花火と落雷 »

2017年7月12日 (水)

おすすめ紀ノ国屋

 例年7月の鎌倉は避暑地らしく30度を超える日も少なく朝晩も涼しく過ごしやすいのです。しかし、今年は朝から熱風のような南風が吹いてぐんぐん気温が上昇。真夏のような日差しがギラギラで暑いのなんの。鎌倉にワンコ連れでお越しの際は暑さ対策と熱中症対策を万全にしてくださいね。
12歳のGUNSOはというと、エアコンの効いた涼しいお部屋のさらに冷え冷えになったテラコッタの上に自ら移動でクールダウン。首に保冷剤を巻いてあげると寝息を立てて寝ちゃいます。寝起きの水分補給も忘れずにしていますよ。


 さて鎌倉生活が10年になるママが鎌倉のお土産にお薦めするのが、スーパーマーケット『紀ノ国屋』のオリジナルブランド品。自分へのお土産にも良し、お友達へのお土産にもいいと思います。
 先日、オリジナルブランドの「パンケーキ ミックス」を買ってきました。パッケージも凝っています。


焼き上がりもキレイでしょ。お店のパンケーキのようなふわふわなパンケーキ。甘くなくてとっても美味しかったです♪


あとこの夏限定の買い物バッグを買いました。


ビニール素材でプールバッグみたいでしょ。ママの大好きな江ノ電300系さんが大きくプリントされています。
鎌倉の思い出をバッグに詰めてお土産にされるのもいいでしょ♪


ママは他にも鎌倉限定の買い物バッグを持っています。季節に合わせて使い分けています。

|
|

« 鎌倉祇園大町まつり | トップページ | 花火と落雷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉祇園大町まつり | トップページ | 花火と落雷 »