« いつでも一緒だね | トップページ | 8月10日は鳩の日 »

2017年7月31日 (月)

真夏の夜のカブさん

 梅雨明けした後は、曇り空で気温も30度前後で比較的暑さもマシでしたが、今日は久しぶりの真夏の日差し。こんな日はお日様の力を頂いてGUNSOのケージやらマットやらトイレトレーなどなど、汗だくで洗い天日干し。ワンコ臭もスッキリしました。
 さて関東に引っ越ししてから毎年のように真夏の訪問者がGUNSO家にやって来るのですが、今年は7月という異例の速さにビックリ!!
『カブトムシのカブさん』です♪


夜、GUNSOの散歩で小町通りを歩いていると何やら道の隅っこに気配を感知したママ。「何だろう?」と近寄って見ると「エェェェェ〜!!」カブトムシのオスのカブさんを発見!! しかもこれまで見つけたカブトムシの中で一番大きい!!
速攻、ビニール袋に入れてお家に帰りました。
Img_2883
GUNSO家名物のキビ糖と蜂蜜のお水をご馳走しました。お腹が空いていてたようでグビグビと飲んでおります。その間は撮影会。
Img_2887

その後、GUNSOと散歩を再開。カブトムシのカブさんを近くの森に返しに行きました。
再び小町通りに戻って歩いていると、今度はカブトムシのメスのカブちゃんを発見!! 同じ日に小町通りでカブトムシに二度も遭遇するミラクルが起きました!!
またまたお家に戻り、キビ糖のお水をご馳走しました。
Img_2896
カブちゃんもお腹が空いていたようでグビグビとたっぷり飲んでいました。その後、カブさんを返した森にカブちゃんを返しに行きました。

|
|

« いつでも一緒だね | トップページ | 8月10日は鳩の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつでも一緒だね | トップページ | 8月10日は鳩の日 »