« GUNSO ただいま反省中 | トップページ | GUNSOの夏のおやつ »

2017年6月13日 (火)

北鎌倉の紫陽花

 今日は冷たい雨の一日でした。気温も20度上がらず肌寒かったです。GUNSOはタオルケットに丸まってソファーでまったり過ごしておりました。 
 さて6月の鎌倉は観光客が急増します。『鎌倉=紫陽花』のイメージが定着してますからね。長谷寺や明月院は大人気の紫陽花スポット。連日大行列ができているそうです。 鎌倉には比較的ゆっくり紫陽花を観ることができるスポットもあります。休日の午前中、ママとパパは北鎌倉へ紫陽花を観に行ってきました。
『浄智寺』の山門とガクアジサイが趣がありますね。
Dscf0634
『東慶寺』です。北鎌倉からすぐの所にあるのですが、観光客の皆さんは円覚寺経由で明月院というルートを選びがちなのでこちらのお寺は比較的空いています。

Dscf0644
こちらのお寺は紫陽花の花の種類や色も豊富です。
Dscf0642
色づき始めた紫陽花も綺麗ですよね。
Dscf0658
境内のお庭には花菖蒲がたくさん咲いています。蕾にトンボが止まっていたのでトンボ越しに写真と撮ってみました。
Dscf0649
帰宅後、GUNSOとアナベルを撮りました。来年も紫陽花とGUNSOの写真を撮りたいなと、ファインダー越しにしんみりするぐんパパなのでした。

Dscf0689

|
|

« GUNSO ただいま反省中 | トップページ | GUNSOの夏のおやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO ただいま反省中 | トップページ | GUNSOの夏のおやつ »