« GUNSOの夏のおやつ | トップページ | 鶴岡八幡宮 六月の大祓 »

2017年6月26日 (月)

箱根 長寿祈願ドライブ

 12回目の家族記念日は早朝箱根ドライブに行ってきました。箱根の大涌谷の『黒たまご』を食べよう!!火山ガスの濃度が高くなって以来、朝の9時にならないとゲートが開きません。GUNSO家は早く着きすぎてゲート前でひたすら待ちました。

Img_2681
大涌谷の黒たまごは1個食べると7年延命するというので、GUNSOにも食べさせました。と言っても黄身を少しね。
Img_2693
大涌谷の『延命地蔵さん』にGUNSOの長寿と延命を祈願してきました。いつまでもママとパパのそばで元気に過ごせること間違いなし!!
Img_2719
富士山をバックに家族写真を撮ってもらいました。とても素敵な記念になりました。
 次に芦ノ湖へ行きました。梅雨の晴れ間で気温も低く爽やかな箱根でした。
Img_2750
いつも行列しているので買うのを断念していた芦ノ湖湖畔のパン屋さん。『ベーカリー&テーブル』。この日は、行列もなくあっさり購入。テラス席も空いていたので、早めのブランチを食べました。パンを少しおすそ分け。とってもご機嫌なGUNSO。次の日、購入した食パンを食べましたが、すごく美味しかったです♪
Img_2727
混雑し始める箱根を後に、小田原・一夜城にある『ヨロイヅカファーム』へ立ち寄りました。去年のゴールデンウィークに行ったら、まさかの定休日。今回はそのリベンジ。
Img_2763
テラス席でスイーツを美味しくいただきました。こちらで買って帰った果物のプラムが一番美味しかったです(笑)
Img_2760
久しぶりの早朝ドライブでテンション高めだったGUNSO。帰ってからは疲れたのか、爆睡しました。大事なブタさんと一緒にね。
Img_2764
涼しくなったらまたドライブに行こうね♪思い出いっぱいできた家族記念日でした。

|
|

« GUNSOの夏のおやつ | トップページ | 鶴岡八幡宮 六月の大祓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOの夏のおやつ | トップページ | 鶴岡八幡宮 六月の大祓 »