« 12歳誕生日旅行 〜軽井沢その6〜 グルメ編 | トップページ | GUNSO、新サプリ »

2017年5月 6日 (土)

ツバキ文具店 

 晴天のGWで賑わう鎌倉。駅もお店もどこもかしこも観光客でいっぱい。GUNSO の散歩も早朝と日暮れに行っています。
 地元GUNSO家の鎌倉観光のオススメはロケ地を探すかな。現在放送中の『ツバキ文具店』のロケ地を散歩してみるのはいかがでしょうか?
『妙本寺山門』
Dscf0525
主役の雨宮鳩子役の多部未華子ちゃんがよく通る場所です。
「あたちにドラマのオファー来ませんかね?」
Dscf0521_2
だよね〜(笑)GUNSOは演技は女優なのにね。
ぼたもち寺へ続くこの道もドラマのワンシーンで使われています。
Dscf0527
ポッポちゃんの気分で歩いてみましょ。この辺りに『ツバキ文具店』があるのかしら。
『八雲神社と大町会館』
Dscf0534_1
この神社の角に撮影用に赤いポストが置いてあって(実際はポストはありません)ポッポちゃんが代書したお手紙を出すんだよね。
どんなに待ってもポッポちゃんも来ないし、お手紙も届かないよGUNSO。
ちょっと黄昏ているGUNSOの背中がなんともいえませんね。
鎌倉のメイン通りから外れた道を散歩するのもいろいろ発見があって楽しいですよ。

|
|

« 12歳誕生日旅行 〜軽井沢その6〜 グルメ編 | トップページ | GUNSO、新サプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳誕生日旅行 〜軽井沢その6〜 グルメ編 | トップページ | GUNSO、新サプリ »