« GUNSO家、夏の模様替え | トップページ | グリーンカーテン事情 »

2017年5月26日 (金)

GUNSO家の多肉植物さん

 今日は久しぶりの雨の1日となった鎌倉。暑さもひと段落して少し肌寒かったです。今週末はまた気温が上がるそうですね。ベランダのグリーンカーテンを作る予定です。
 さて数年前に実家の母から多肉植物を数株いただいたのをきっかけに多肉植物にはまっているぐんママです(;´▽`A`` 
Img_2582
これはほんの一部です。
出窓が多肉植物さんの指定の場所なのですが、増えすぎたので可愛い入れ物を見つけては寄せ植えをし直してベランダや玄関先に移動させています。この鉢は植え替え前の状態です。
Img_2132
懲りずにこの春また新しい多肉植物さんを買いました。ヽ(´▽`)/
Img_2581
増えすぎた多肉植物さんたちと一緒に寄せ植えしました。それぞれの個性を生かしてひとつの鉢で過ごしてもらいます。鉢いっぱいに大きく育つのが楽しみです♪
Img_2580
多肉植物さんの生命力と豊かな個性に魅力を感じるママなのでした。
花壇のアナベルにたくさん蕾が出来ていました。来月のアナベルの開花が待ち遠しいです。

|
|

« GUNSO家、夏の模様替え | トップページ | グリーンカーテン事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO家、夏の模様替え | トップページ | グリーンカーテン事情 »