« シン・カメラ | トップページ | 三渓園 夜桜絵巻 »

2017年4月 2日 (日)

シン・カメラ始動

 ようやく薄日が差してきた鎌倉。お昼頃、鶴岡八幡宮の桜の咲き具合を見に行ってきました。もちろん『シン・カメラ』のテスト撮影を兼ねて。
4月2日現在、源氏池の周囲は2、3分咲きくらいです。次の週末には見頃を迎えそうです。
Img_2155_2  
FUJIFILM XT-20の純正レンズを使って撮影しました。とても透明感のある写真が撮れます。
ソメイヨシノの花を撮ってみても見た目と同じような質感と色味です。淡いピンクの色も綺麗ですね。
Img_2157_2
鎌倉駅の近くの本覚寺の枝垂桜は満開は迎えていました。枝垂桜の一輪一輪がしっかりと撮れていますね。
Img_2159_2
我が家の専属モデルさんにもテスト撮影に参加していただきました。
レフ板無しでもくっきり立体感が出て毛並みや輪郭までしっかり撮れています。
Img_2180
白さが増した今月12歳のGUNSOですが、現役バリバリモデルは健在です。
ぐんパパは『シン・カメラ』は軽くてコンパクト、首にかけても疲れないと絶賛!! それと液晶モニターが動くのでローアングルのGUNSOを撮れるとこれまた絶賛!! 
兎にも角にもGUNSO家の『シン・カメラ』はこの春始動します!!

|
|

« シン・カメラ | トップページ | 三渓園 夜桜絵巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン・カメラ | トップページ | 三渓園 夜桜絵巻 »