« GUNSOの必需品 | トップページ | GUNSOのヘルニア予防 その2 »

2017年1月23日 (月)

GUNSOのヘルニア予防 その1

* ヘルニア予防 その1〜寒さ対策〜
 ぐんママの鎌倉お気に入りの場所のひとつ。
『鎌倉SWANY』

ママ好みのフレンチカントリー風のお店。素敵なのはお店だけではなく、ステキでおしゃれな布地がたくさん売っています。あれもこれも買っちゃてしまいそうになります(笑)ずっとGUNSOのお洋服を作ってきたママですが、「ちょっと裁縫のスキルが上がってるんじゃない?」って思い込み、ここ2、3年は自分のお洋服を作っています。
 さて最近はGUNSOのお洋服も子供服のリメイクや着物しか作ってなくて、久しぶりに型紙からGUNSOのお洋服を作ってみました。
『くまたんケープ』


お尻まで隠れて温かなのか、ご機嫌でトコトコ歩いてくれます。歩く後ろ姿はとっても可愛いです♪
お散歩用のジャンバーやダウンジャケットも持っているのですが、胴長のGUNSOにはどれも寸法足らず。『腰椎ヘルニア・グレード2』で大事な腰を冷やしてはいけないのに寸法足らずで腰が丸出し。腰まで覆えるアウターが必要なので作ってみました。
どうせなら可愛いアウターを作って着せようと『くまたん』にしました。中綿を入れてダウンケープ保温性もバッチリです。


『くまたんケープ』はリバーシブルになっています。リバーシブルはフレブル柄になっています。


こちらも可愛いでしょ♪ 首回りもしっかり温めることができる優れもの。これで寒い冬もリハビリお散歩ができそうです。 夜には『あずきカイロ』をレンジで温めてGUNSOの腰を温めていますよ。再発防止になるといいですね。

|
|

« GUNSOの必需品 | トップページ | GUNSOのヘルニア予防 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOの必需品 | トップページ | GUNSOのヘルニア予防 その2 »