« GUNSO家のお餅事情 | トップページ | GUNSOのヘルニア予防 その1 »

2017年1月19日 (木)

GUNSOの必需品

 明日は『大寒」。天気予報では関東にも雪マークがついています。雪が降っても積もらないといいのですがね。
さてGUNSOですが、『ヘルニア・グレード2』の再診に行ってきました。診察の結果は良好で、散歩の効果が出て後ろ脚の筋力も前よりついてきているとのことでした。念のため暖かくなる春まで薬を隔日に飲むことにしました。というのも今年に入って急に寒さが厳しくなってヘルニアや神経痛で受診されるワンコさんが多くなっているとお聞きしたからです。寝起きで室温が下がっている時や散歩で冷たい外気に触れることは要注意らしいです。お日様が出ている時間帯にお散歩に行ったり、背中を冷やさないようにしなくちゃね。
 春には12歳になるGUNSOの回復が早い原因の一つにこれかな?と思うサプリがこちら。
『Vetz Petz アンチノール』


1年ほど前からサプリを飲んでいます。
ここ数年、季節の変わり目に外耳炎を繰り返していました。とにかくGUNSOは耳掃除や点耳が大嫌い!少しでも外耳炎が軽減できればと思い飲み始めたのが『アンチノール』のサプリメントです。飲み始めてから外耳炎になる頻度も減りました。皮膚の状態がいいです。痒みもフケも減っています。GUNSOにはこのサプリは合っていたようです。関節や心血管にもいいらしいです。ヘルニアにもいいのかなと思って続けて飲んでいます。
 
もうひとつの必需品。
『ロイヤルカナン 電解質サポートパウダー』


膀胱炎を患った時に動物病院で購入。お水に溶かして飲むと効率よくお水と電解質を体内に取り込むことができます。熱中症や脱水症状の時に飲むといいそうです。
これを買う前は、人間用の『OS-1(経口補水液)』を常備していました。暑い日、散歩から帰ってくるとこれを水で薄めて飲ませていました。冬も暖房による『隠れ脱水』があるそうなので、毎日電解質サポートパウダーを水で薄めて飲ませています。
番外編はこちら。
『GREEN  DOG はぐくむヤギミルク』


お散歩を頑張ったご褒美に金時芋の焼き芋をマッシュして、ヤギミルクで練り練り。本格的な『スイーツポテト』の出来上がり♪甘い香りがして食欲がワクワク♪
これを食べて厳しい冬を乗り越えようね。どれもGUNSOには欠かせない必需品です。

|
|

« GUNSO家のお餅事情 | トップページ | GUNSOのヘルニア予防 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO家のお餅事情 | トップページ | GUNSOのヘルニア予防 その1 »