« GUNSOの夏休み2016 | トップページ | 夏の夜のカフェ »

真夏の夜の訪問者

ちょっと怖いタイトルですが、『もののけ』や『もののふ』がやってきたわけではありません(笑)
GUNSO家が横浜・鎌倉と引越ししてきてから、ほぼ毎年のように『クワガタ』が我が家にやってきます。
 今年はなんと同じ夜に『クワガタのクワちゃん』と『カブトムシのカブさん』(どちらもメス)がやってきました。深夜の散歩に家を出たら、門柱に『クワガタのクワさん』を発見!ぐんパパが捕獲しようとしていたら足元にひっくり返ってバタバタしている『カブトムシのカブさん』を発見!前脚でちょっかいをかけようとするGUNSO。危うくGUNSOに食べられそうになりました(汗;)すぐさまカブさんを無事に救助! 散歩を一時中止にしてお家へご招待♪


スイカとGUNSO家のスペシャル『キビ砂糖水』をご馳走しました。よほどお腹が空いていたのか、グビグビと飲んでいました。
恒例の記念撮影。距離感が微妙‥‥


次の日、山へ送って行きました。
 次の週末、今度は念願の『カブトムシのカブくん(オス)』が家の外にいました。野生のカブトムシのオスなんて子どもの頃に見たきり。あれ?こんなに小さかったっけ?と思えるくらい小さなカブくん。
ペットボドルのキャップに乗るくらいに小さい。夢中に『キビ砂糖水』を飲んでいました。


GUNSOと記念撮影♪

ぐんママのベストショット!! 
可愛いカブくんをアングルを変えて撮影していたら、ケージの中のGUNSOが写り込んでいます。しかもカメラ目線でこっちを見ている(笑)

‥‥ 9月に入りまたまた『クワガタのクワさん』が玄関先でヒックリ返っておりました。丁重にもてなして山へ送って行きました。
 今年はなんと4匹も訪問してくれました。来年もGUNSOとお迎えできるといいね。

|
|

« GUNSOの夏休み2016 | トップページ | 夏の夜のカフェ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOの夏休み2016 | トップページ | 夏の夜のカフェ »