« 手ぬぐいスモック | トップページ | 鎌倉の秋イベント »

鎌倉、秋のお彼岸

GUNSO家は、春秋のお彼岸とお盆に鎌倉の長谷寺にお参りしています。
お天気がイマイチでしたが、朝から長谷寺に行ってきました。

観光客が少なめだったので、お参りの後に江ノ島まで行ってみました。
『江ノ電江ノ島駅の小鳥さん』

小雨の中、江ノ島大橋を渡って参道へ。
久しぶりだったのですが、お店が新しくなったり新店舗が出来ていたり、昭和感が薄くなっていて残念な参道になっていました。


雨が強くなってきたので、エスカーに乗って一気に頂上へ。
雨宿りにサムエル・コッキング苑にある『Lon・Cafe』に行きました。
いつもは行列が出来る人気店ですが、雨のおかげですんなり席に着くことが出来ました。さらに雨が土砂降りになり、景色は真っ白(;´▽`A``
おしゃれなお店でまったりできる、こんな日もいいかなぁ。


お待ちかねの『フレンチトースト』


鎌倉・小町通りにも支店があるのですが、ロケーションなら江ノ島本店かな。
江ノ島の猫ニャンも券売機の前で雨宿り。


ここ10日ほど、日照時間が不足している関東。
そろそろお日様が恋しい鎌倉なのでした。

|
|

« 手ぬぐいスモック | トップページ | 鎌倉の秋イベント »

お出かけ 湘南・江ノ島」カテゴリの記事

鎌倉・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手ぬぐいスモック | トップページ | 鎌倉の秋イベント »