« GUNSOのひな祭り | トップページ | 段葛、間も無く開通 »

GUNSO,源氏山へ

ポカポカ陽気の土曜日。おにぎりと紀伊国屋で買ったお惣菜を持って、源氏山公園へお散歩に行きました。
桜の時期はお花見客で賑わいますが、今は閑散としています。
葛原岡神社近くには木製テーブルと丸太の椅子があるので、そこでお弁当をいただきました。
お日様の下でのお弁当は格別ですね。
頼朝像をバックに記念撮影しました。

源氏山公園にもトンビやカラスがいるので、お弁当を取られないように注意してくださいね。
海蔵寺と銭洗弁天を結ぶ近道になっている、化粧坂切通しは、50m程の区間が水が流れて滑りやすく、通行困難になっています。
もともと山道なのでペットカートでの通行は不可能ですが、通行される方はお気をつけください。

|
|

« GUNSOのひな祭り | トップページ | 段葛、間も無く開通 »

鎌倉・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOのひな祭り | トップページ | 段葛、間も無く開通 »