« GUNSOと551蓬莱 | トップページ | GUNSO ワクチン接種 »

2015年11月 3日 (火)

11月、雨の鎌倉

今日の鎌倉は朝から冷たい雨。気温も10度と上がらず、12月上旬並みの寒い一日でした。こんな日は、観光客も少ないだろうと江ノ電に乗って人気のお店に行ってきました。
偶然に乗れた『江ノ電300系』で鎌倉駅から一駅の和田塚で下車。

『無心庵』線路を渡って入り口があります。

予想通り予想通りお客さんは1組。縁側の席に座ることができました。
ぐんパパは温かい『田舎しるこ』


ママは江ノ電に乗っている間、「今日は寒いから絶対に『田舎しるこ』を頼むのだ!」と意気込んでいました。しかし、お店は暖房が効いて暖かく『クリームあんみつ』にあっさり変更してしまいました。(;´▽`A``

ここのあんこは、 甘さ控えめで美味しいですね。ご馳走様でした。下りの江ノ電が来るまでゆっくり過ごすことができました。
雨の鎌倉は、行列のできるお店でもゆっくり過ごすことができますよ。

|
|

« GUNSOと551蓬莱 | トップページ | GUNSO ワクチン接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOと551蓬莱 | トップページ | GUNSO ワクチン接種 »