« GUNSO,フローズンヨーグルト | トップページ | 実りの秋のお届け物 »

2015年10月15日 (木)

鎌倉・光明寺の縁日

鎌倉の朝晩はめっきり冷え込んできました。毎晩、掛け布団の上で寝ていたGUNSOは「布団に入れてください。」と、潜り込んでくるようになりました。
 さて、 毎年楽しみにしているお祭りが、10月12日から15日に鎌倉の『光明寺 十夜法要』がありました。13日14日の縁日は夜店がいっぱい出ていて、地元の子どもたちでとっても賑わっています。

ヨーヨーも風船ではなく、バルーンぽく進化しています。


カラフルなキャラクターのお面がいっぱい。ヒョットコやお福さんのお面もありません(笑)お面も少し小さくなったような気がします。


定番の金魚すくい。今時の金魚すくいはルールが細くて面白みがありません。『金魚の街』が県内にあったので、金魚すくいの金魚はイキがよくって、すくうのに苦戦した思い出があります。


子どもの頃は、いつも黒い出目金狙いのママなのでした。
とっても楽しい夜の縁日でした。

|
|

« GUNSO,フローズンヨーグルト | トップページ | 実りの秋のお届け物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO,フローズンヨーグルト | トップページ | 実りの秋のお届け物 »