« GUNSOとしんかんせん | トップページ | 島オクラ おくれ »

2015年9月 3日 (木)

GUNSO トッピング

8月31日に閉店した「Romi-Unie Cofiture」が、9月16日に若宮通りに新店舗をオープンするそうです。毎日クレープやスコーンがテイクアウトできるということなので、ママはとっても嬉しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 もちろんGUNSOのお散歩コースですよ。
「GUNSO、いつでもクレープ食べられるよ♬」

 さて『IBD・蛋白漏出性腸症』のGUNSOですが、お薬も飲まずに寛解期が継続中です。発症当初から現在までずっと続けているトッピングがあります。
『カラダよろこぶ 発酵50種ブレンド Wild Mix』
『ナチュラルバランス ダイジェストエイド』
どちらもグリーンドッグの通販で購入できます。

このふたつのトッピングのどちらかが欠けてもお腹の調子が崩れかけるので、なくならないように常備しています。サプリメントやトッピングの種類を多くすると薬の効き目が悪くなったり、サプリメントの効き目も悪くなったりするそうです。使われる前に主治医と相談してください。あくまでも補助的に使うことがいいようです。
GUNSOの朝ごはんはドライフードをミキサーで粉砕して、お水で練り練りしたフードに2種類をトッピングしてあげてます。

サプリメントだらけのご飯なんて、人間だって嫌ですもの。
病気のワンコちゃんやニャンコちゃんが美味しくご飯を食べられますように。
病気がよくなりますように。

|
|

« GUNSOとしんかんせん | トップページ | 島オクラ おくれ »

コメント

ダイジェストエイド、気になってる商品です。
ガーリックが入っていますが、問題なさそうですね^^
通常なら少量のガーリックは摂取しても問題ないけど、腸の炎症には刺激的?と迷ってました。

私もグリーンドッグさんでよくお買い物するので、発酵ベジは愛用してます( *´艸`)
酵素系は、プラントエンザイムを使っているのですが、植物系の酵素と動物性の酵素では作用する部分が違うと聞き、脂質は動物性酵素なんだとか、、、それだとプラントエンザイムじゃ脂質に作用しないのかぁ(ノ_<)と。

うちのコは、グリーンドッグさんのフリーズドライ納豆が大好きです☆
納豆菌も炎症性腸疾患に良いみたいですね。

投稿: まりあ | 2015年11月11日 (水) 03:35

まりあさん、
コメントありがとうございます。
2年以上ダイジェストエイドと発酵ベジがGUNSOには合ってるようです。どちらが欠けてもお腹が緩くなってしまいます。腸内環境がいいので10歳過ぎても毛艶がツヤツヤ、毛並みはフワフワですよ。
プラントエンザイムは使ったことがありませんが
酵素や乳酸菌などでお腹の調子が良くなるといいですね。

投稿: ぐんママ | 2015年11月12日 (木) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOとしんかんせん | トップページ | 島オクラ おくれ »