« 円覚寺盆踊り | トップページ | GUNSO お薬飲めるよ »

2015年8月24日 (月)

虎屋菓寮 のかき氷

昨夜から秋の風が吹いて、とっても涼しい鎌倉です。
しかし週末は真夏が戻ってきたような日差しでした。そういえば今年は大変な猛暑だったのに、かき氷を食べてない!ということで、そごう横浜にある『虎屋菓寮』へ食べに行きました。
『宇治金時 小サイズ(練乳プラス)』

通常サイズにしようか迷いましたが、周りを見れば結構な大きさなので小サイズにしました。器の底に小倉あんがたっぷり。虎屋のお上品な餡ですね。抹茶も濃くて混ぜて食べるとちょうどいい美味しさになります。氷を食べてもキンキンすることもなく最後まで美味しくいただきました。

この日もGUNSOもお留守番でした。ごめんね、GUNSO。

|
|

« 円覚寺盆踊り | トップページ | GUNSO お薬飲めるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円覚寺盆踊り | トップページ | GUNSO お薬飲めるよ »