« 鎌倉長谷のモーニング | トップページ | 虎屋菓寮 のかき氷 »

2015年8月17日 (月)

円覚寺盆踊り

お盆休みの最後の日に『円覚寺の盆踊り』に行ってきました。幼稚園児のお手製ぼんぼりが参道を照らします。

山門の周りを輪になって老若男女が踊ります。東京音頭、炭坑節など盆踊りの定番曲。今年は『北鎌倉音頭』が新しくできました。ぐんパパと1時間くらい踊りました。いつの間にか踊り手が増えて三重の輪ができていました。大勢の人と一緒に踊る盆踊りはとっても楽しかったです。

たくさん踊って一汗かいた後は、冷たいラムネが美味しかったですよ。

この日の夜もGUNSOはお留守番なのでした。

|
|

« 鎌倉長谷のモーニング | トップページ | 虎屋菓寮 のかき氷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉長谷のモーニング | トップページ | 虎屋菓寮 のかき氷 »