« 虎屋菓寮 のかき氷 | トップページ | ママの夏休み »

2015年8月25日 (火)

GUNSO お薬飲めるよ

朝から涼しかった鎌倉。猛暑日が続いたのでお尻絞りが行けずじまい。お尻を気にするようになったので病院へ連れて行きました。朝からカートでお出かけと大喜びの GUNSO。
「どこに行くですか〜🎵」

嫌いなお尻を絞られて、爪切りされてテンションガタ落ち。涼しいから帰りにカフェに立ち寄るも定休日。
家に帰るなり、不機嫌MAX!!!

…ところで、断薬しているGUNSOですが、薬の飲み方を紹介します。
今は目のサプリメントの錠剤を毎日飲んでいます。飲み方はご飯と錠剤をスプーンにのせて『はい、どうぞ!』

苦いお薬もスプーンにのせて連続であげるとパクパク食べちゃいます♬ なのでお薬で苦労することがなく、ありがたいです。
GUNSOがパピーの頃、幼稚園で教えてもらった方法の応用です。おやつをあげる時、指先までパクって食べられることがありました。それを止めさせる方法として金属のスプーンを手で握るようにもって、スプーンのわずかな先におやつをチョイと乗せてあげると金属のカチンを嫌がるようになって指先まで食べないようになります。それからスプーンをプラスチックに変えてもスプーンを齧ることはありません。『スプーンでもらえるご飯=特別はご飯』と思ってるみたいです。

|
|

« 虎屋菓寮 のかき氷 | トップページ | ママの夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虎屋菓寮 のかき氷 | トップページ | ママの夏休み »