« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

GUNSO

m



m


| | コメント (0)
|

GUNSO 避難対策

春頃から関東では震度4以上の大きな地震が度々起きています。去年『30年以内に大地震が起こる確率』が発表されました。横浜市は78%! びっくりする数値です。箱根山や浅間山も噴火レベルが2に上がりました。(小規模噴火しましたね)またゲリラ豪雨や突風といった自然災害も増えています。
災害が起これば、三方を山で囲まれた鎌倉は陸の孤島になり救援物資は1週間以上かかるかもしれません。非常食やお水を少し多めにストックしておこうと思います。

早速GUNSOのトイレシートのお得パックがあったので買っておきました。

ついでにトイレットペーパーとテッシュペーパーも買いました。震災の時、物流が遅れてお店から一時消えましたから。

GUNSOのフードも小分けのドライフードとパウチフードものを多めに買ってストックしています。アレルギーや腸疾患があるのでご飯が切れると大変ですからね。
「ペットも家族です!非常食を用意してもらってね。」

GUNSO用の一時避難バッグの中身の点検もしました。家族写真の裏に名前と連絡先もかいておきました。備えあれば憂いなし。誰もが被災者になる可能性があります。皆さんも準備をしておきましょう。実家にもGUNSOのフードを用意しておこうかな。

| | コメント (0)
|

懐かしい電車

紫陽花の季節が始まり、鎌倉を訪れる観光客も再び多くなっています。
この週末は、横須賀で乗り物イベントがあり、JRが特別列車を走らせました。
国鉄115系電車です。なつかしいですね。
この踏切にも数人の鉄道ファンがカメラを構えていました。

家に帰ったら、ママとGUNSOはお昼寝中でした。

今夜から鶴岡八幡宮で、放生祭で放たれたホタルを観ることができますよ。

| | コメント (0)
|

古我邸テラス

晴れた休日 、前から気になっていたNEWオープンのお店に行ってみました。
『古我邸』

鎌倉三大洋館の一つです。つい最近までお住まいになっていたそうです。今春からブライダルとレストランを始められました。古い洋館ですが木々の緑と調和していて、とても絵になって素敵です。
食事は予約だそうですので、建物奥の庭園でお茶をしました。

この庭園も素敵でした。草花は植えられたばかりなのですが、茂っくるとイイ感じの庭園になりそうです。池には銀ヤンマが飛び交い、オタマジャクシもたくさん泳いでいました。中でも驚いたのは『モリアオガエル』の泡状のタマゴが枝に産み付けられていました。鎌倉もまだまだ自然が残っていますね。

| | コメント (2)
|

GUNSO とカエルさん

6月になりました。連日初夏の陽気で気温も高かったので、今日は雨の一日でホッとしています。
さて鎌倉の紫陽花も咲き始めましたよ。今年は見頃が早くなるかな。

お散歩途中、こんな可愛いカエルさんに会いました。

素敵過ぎるとスマホで写真を撮ってるとフレームインするGUNSO。ハイハイ、あんたも可愛いよ。
このカエルさん、夜にはさらに素敵さを増します。

ステンドグラスのカエルさんでした。

| | コメント (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »