« 懐かしい電車 | トップページ | GUNSO »

GUNSO 避難対策

春頃から関東では震度4以上の大きな地震が度々起きています。去年『30年以内に大地震が起こる確率』が発表されました。横浜市は78%! びっくりする数値です。箱根山や浅間山も噴火レベルが2に上がりました。(小規模噴火しましたね)またゲリラ豪雨や突風といった自然災害も増えています。
災害が起これば、三方を山で囲まれた鎌倉は陸の孤島になり救援物資は1週間以上かかるかもしれません。非常食やお水を少し多めにストックしておこうと思います。

早速GUNSOのトイレシートのお得パックがあったので買っておきました。

ついでにトイレットペーパーとテッシュペーパーも買いました。震災の時、物流が遅れてお店から一時消えましたから。

GUNSOのフードも小分けのドライフードとパウチフードものを多めに買ってストックしています。アレルギーや腸疾患があるのでご飯が切れると大変ですからね。
「ペットも家族です!非常食を用意してもらってね。」

GUNSO用の一時避難バッグの中身の点検もしました。家族写真の裏に名前と連絡先もかいておきました。備えあれば憂いなし。誰もが被災者になる可能性があります。皆さんも準備をしておきましょう。実家にもGUNSOのフードを用意しておこうかな。

|
|

« 懐かしい電車 | トップページ | GUNSO »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい電車 | トップページ | GUNSO »