« GUNSO,ロミユニ・クレープ | トップページ | GUNSO,夜のみなとみらい »

2015年5月 4日 (月)

新緑の北鎌倉

GWも後半を迎えました。
天気予報が外れて思いの外、良い天気となったので北鎌倉に行ってきました。
気温が高かったのでGUNSOにはお留守番してもらいました。
まずは『円覚寺』から。
Img_7925
立派な山門です。
Img_7901
『居士林』も新緑に映えています。
Img_7911

Img_7919
一番奥の『黄梅院』も人影はまばらでした。
北鎌倉は午後がオススメです。
Img_7902
一服しようと『弁天堂茶屋』へ行きました。
一服する前に約100段の階段を登らなければなりませんが…。
Img_7909
登った甲斐あって、良い眺めです。
高台の寺内の茶店というと、奈良・東大寺二月堂の龍美堂を思い出します。
Img_7894
ママはあんみつ。パパはぜんざいをチョイス。
見晴らしの良い場所で頂く甘味は格別です。
Img_7895
秋に北鎌倉駅前に新装開店する為に移転するそうです。
これまでの感謝と移転のご挨拶ということで、福の神のお守りを頂きました。
Img_7893
本堂・書院を特別拝観できるということで『長寿禅寺』にも参拝しました。
秋に再訪したいと思います。
Img_7887
新緑を堪能できました。

« GUNSO,ロミユニ・クレープ | トップページ | GUNSO,夜のみなとみらい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GUNSO,ロミユニ・クレープ | トップページ | GUNSO,夜のみなとみらい »