« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

新緑の鎌倉でカフェテラス

ゴールデンウィークが始まりましたね。鎌倉もすごい観光客でいっぱいです。今年はぐんパパのお仕事が忙しく関西帰省できません。初めて鎌倉で連休を過ごすGUNSO家です。
春の鎌倉は新店舗が続々オープンしています。
『FARM TO YOU』

江ノ電沿いにできたテラス席もあるカフェ・レストランです。テラス席はペット可ですよ。

フローズンヨーグルトとアイスコーヒーを注文しました。
「あたちもおやつは、ありますの。」

残念ながらGUNSOのおやつはありません。

テラス席でのんびりお茶をしてると江ノ電が真横を通り過ぎていきます。ママの大好きな300系さんも運良く見ることができました。

2015年4月28日 (火)

グラグラ コレクション

GUNSOが子どもの頃は手作りのお洋服を着せていました。たまにフレブル用のお洋服も買っていました。最近は子ども服のリメイクばかりです。
ママのお気に入りは 『GRAND GROUND(グラグラ)』です。レトロっぽい パンダさんがモチーフで可愛いです。2年前に冬のダウンを買ってからちょこちょこと買い足しています。

10歳の誕生日プレゼントに『10th AnniversaryのTシャツを買いました。

ピンクのパンダTシャツ

中でもレアTシャツ

これは蓄光プリントなので、真っ暗なところでは光ります。なので一緒に寝る時は布団の中でホワーンと光ります。真っ暗な寝室でGUNSOの居場所がわかるのはいいのですが、ちょっとホラー感もあります。かわいいでしょ。

2015年4月24日 (金)

GUNSO,10才のバースデー

春の穏やかなこの日 
きみは この世界に生まれた
10年前のきみ
Dsc00299_1_2
今のきみ
Img_6564
きみの寝顔は変わらず そばにある
2才の誕生日 お友達にお祝いしてもらったね
1_4
ママのイラスト入り誕生日ケーキでお祝いしたね
1
ママの手作りケーキ きみに似てるかな
4_1
真剣な眼差しでケーキを見る きみ
1_2
震災が起こった春 イチゴ2つのお祝いだったね
1_5
ローソクが増えたけど きみが上手に吹き消したよね
1_3
大きな病気を乗り越えて お誕生日をお祝いしたね
Photo
きみは 10歳を迎えました
Img_7840
GUNSO
きみが いるからGUNSO家
10年の年月
きみと共に きみのそばで ママもパパも幸せな日々を過ごしているよ
これからも きみの笑顔が続くように
もっと きみを幸せにするよ
GUNSO
10歳のお誕生日 おめでとう


亀吉家の皆様
素敵な10才のお祝いの花束をお贈り戴き、ありがとうございました。

2015年4月22日 (水)

GUNSO,可愛い寝相

GUNSOはパパとママ隣でまったりするのが大好きです。
身体の一部をくっつけていると安心するみたいです。
丸まったり、

伸びたりと色々な寝相です。
伸びている時の基本はM字ですが、

こんな可愛い足とお尻を見せてくれる事もあります。

2015年4月15日 (水)

GUNSO,満開の海棠

GUNSO家の恒例行事。満開の海棠(かいどう)を観に、妙本寺までお散歩しました。『花まつり』の回向柱も立てられていましたよ。

まなもなく10才のお誕生日を迎えるGUNSO。来年も家族揃って観に来れるようにお祈りしました。

桜もきれいですが、海棠もGUNSO家のお気に入り。

見頃は過ぎていましたが、今年も満開の海棠を観ることができました。

花より団子のGUNSO。
この後、GUNSOのご飯とおやつを買いに行きました。

2015年4月13日 (月)

ぐでぐでGUNSO

桜も散った鎌倉。暖かい日と寒い日が交互に続き、晴れたと思えば曇りや冷たい雨が続きます。
お散歩も雨雲の動きを見ながら行っています。

4月の初めですが今日も寒いので厚着をしてます。お家に帰ればコタツの中や周りで、ぐでぐで状態のGUNSOです。

コンビニで『ぐでたまプリン』を買いました。

春らしいポカポカ陽気がいつになったら来るのかな。

2015年4月 6日 (月)

GUNSO,夜桜散歩

パパが早く帰ってきてくれたので、夕飯後夜桜を観にお散歩に行ってきました。
『GARDEN HOUSE』のテラス席です。

スパークリングワインをいただきました。

桜を眺めながらのワインは格別ですね。

GUNSOはこのお店が大好きだね。

2015年4月 4日 (土)

春の華頂宮

桜満開の鎌倉です。
昨夜の強い南風で散り始めています。
残念なお天気になりましたが、年2回のお楽しみの場所に行く為に、お散歩に行ってきましたよ。

旧華頂宮邸の一般公開です。春と秋に行われます。

サンルームでドリップコーヒーと焼き菓子を頂きました。

この場所で頂くコーヒーは格別です。

そしてもう一つのお楽しみは『れの かまくら』のパン。鉄板は、ベーコンチーズエピ、カレーパン、ハンバーグパンです。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »