« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

GUNSO,桜撮影会

日曜日の鎌倉は、下り坂の天気予報でした。しかし朝起きたら晴れ間が出ていたので、鶴岡八幡宮に撮影会に行きました。
平家池の桜は二分咲きくらいでしたので、源氏池の方で撮ることにしました。
Img_7646
ポーズをかえてもう一枚。
Img_7655
次の週末は満開かな?晴れると良いね。
Img_7666_3

2015年3月28日 (土)

GUNSO,鎌倉ピクニック

桜の季節が到来しました。
段葛は工事中で桜を観ることはできませんが、西御門の桜並木は三分咲き位です。

今日はお天気が良くて暖かいので、おにぎりを持って永福寺跡公園に行きました。

『アルトシュタット』でコロッケを買いました。GUNSOには途中で焼き芋を買ってあげました。
貸切状態だったので、広場で遊びましたよ。

お散歩の後はスイーツが食べたくなりますね。
小町通りにリニューアルオープンした『花水木』。以前は服や雑貨のお店でしたが、焼き菓子のお店になりました。
『鎌倉フィナンシェ』

焼き立てをいただきましたが、かりふわで美味しかったです。
『ソフトクリーム』

コーンでは無くてラングドシャなんです。500円ですが、ミルキーなクリームとの組合せは価値があると思います。

たくさん歩いて、楽しく遊んで、美味しく食べて、盛りだくさんの土曜日でした。

2015年3月22日 (日)

GUNSO,さくら情報

どんよりした土曜日と打って変わってポカポカ陽気の日曜日になりました。
おにぎりを持ってお散歩に行きました。
本覚寺のシダレサクラが咲き始めていました。

ソメイヨシノの蕾もかなり綻んで、もう少しで開花かなと思っていると、

開花していました。

八幡宮の早咲きの桜は満開です。

段葛は工事中で、今年はいつもの提灯で記念撮影はできないので、満開の桜をバックに今年1枚目をパチリ。

来週末は西御門に行ってみようと思います。

2015年3月21日 (土)

春のお彼岸

曇り空の土曜日ですが、長谷寺にお彼岸のお参りに行ってきました。

カフェ ルセット鎌倉でモーニング。

食パンが食べ放題です。

日によって選べる食パンは異なります。今日はノーマル食パンとバター20%角食でした。厚さは3cmか1.5cmかを選べますし、焼き加減も選べます。パパもママも厚切りでしっかり焼いていただきました。美味しかったです。

帰りに力餅家でおはぎを買いました。
こしあんのおはぎです。

あんこだとGUNSOも一緒に食べられるね。

2015年3月15日 (日)

GUNSOのお買い物

久しぶりの晴れの休日。鶴岡八幡宮の早咲きの桜も3分咲きです。


GUNSOのフードが少なくなってきたので買いに行きました。由比ヶ浜にある『アレックス・ワン』さん。
「何を買おうかな。欲しいものがいっぱいあって迷っちゃう。」

フードは劣化しちゃうので割高だけど1kgを複数買っています。
帰りはいつも立ち寄る『岡埜栄泉』で豆大福。やっぱりここの『岡埜』さんが一番美味しいです。
春の鎌倉は新店舗が続々とオープンしています。
『COPEN LOCAL BASE KAMAKURA』


テラス席はワンコ可だそうです。もう少し暖かくなったら行って見ようと思います。

2015年3月14日 (土)

祝 北陸新幹線開業

今日、北陸新幹線が開業しました。
N700やE5、E6は独特な形状ですが、E7/W7のシンプルなデザインは逆にカッコイイですね。

鉄ワン(鉄道ワンコ)のGUNSOと最新型の新幹線で金沢旅行に行きたいです。

2015年3月 8日 (日)

鎌倉のコーヒーショップ

最近コーヒーショップが彼方此方にオープンしています。
今回は若宮大路にある『THE COFFEESHOP』。

と言っても今回はドーナッツなのです。
チョイスしたのは『オールドファッション』と『レモンクリームチーズ』。

MISAKI DONUTSとのコラボだそうです。
どちらも素朴な味で美味しかったです。
試供品のドリップコーヒーもいただきました。

今度はお店でいただきたいと思います。


2015年3月 7日 (土)

話すGUNSO

3月とは思えない、北風の冷たい雨の週末になりました。
お出かけも出来ないので、見つけたiPhoneアプリで遊んでみました。
『おしゃべりペット』というアプリ。
Img_7460



撮った写真をすぐに加工できますし、カメラロールに保存した写真も使うことができます。加工はとても簡単ですよ。
加工が終わったら声を録音すれば出来上がり。
できた動画はメールで送信することができます。
使用する写真にもよりますが、表情豊かに話す我が子に萌え萌えです。

2015年3月 3日 (火)

あられは やっぱりとよす

今日は『ひな祭り』
「あられは やっぱりとよす!」

関東には売ってないという衝撃! このことを知ってから毎年実家のバァバに送ってもらっています。子どもの頃からお雛様に『とよすのあられ』をお供えしていました。あられの中にチョコあられが入ってるのが嬉しんですよね。
GUNSOとひな祭りをしました。ミッキーとミニーのお雛様はGUNSOの初節句に買ったものです。

美味しい苺のデザートを食べたGUNSOなのでした。

2015年3月 2日 (月)

横浜元町チャーミング

いいお天気だった土曜日、ママとパパは『横浜元町チャーミングセール』に行ってきました。いつもとっても楽しみにしているチャーミングセール。

事前に買い物するものもバッチリリサーチ済み。いい買い物ができました。
チャーミングセール時のお昼は混み合うので早めのランチにしました。
『パンケーキ リストランテ 』

元モトヤのパンケーキです。建物や店名も変わってしまいましが、美味しいパンケーキは健在ですね。

デザート系のパンケーキと悩んだのですがお食事系のオムレツを選びました。

お腹も満たされ第2ラウンドの買い物に挑んだママとパパでした。

2015年3月 1日 (日)

GUNSO,豆大福食べ比べ

豆大福の食べ比べです。
今回は『岡埜栄泉総本家』。
大丸東京店で購入しました。

豆、栗、よもぎ、抹茶の四種類をいただきました。
鎌倉にある『初祖 岡埜栄泉総本舗』とは餅や餡が違いました。
他にも岡埜栄泉の暖簾をあげているお店があるようですので、機会があれば食べてみたいです。
餡子だとGUNSOも一緒に食べれるよね。


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »