« 鎌倉山倶楽部 | トップページ | GUNSO家のバレンタイン »

2015年2月11日 (水)

GUNSO 鼻の通りが悪い

週明けは気温が低く小雪が舞っていた鎌倉でしたが、祝日の今日は小春日和の穏やかな天気でした。
さて月曜日の朝、GUNSOがフガフガと鼻を鳴らしてました。いつもなら鼻を押さえると鼻が通るのですが、通ったと思ったらまた詰まる。パッカーパッカーと口呼吸。これは大変と病院へ直行。

写真のようにもともとGUNSOの鼻は狭窄しています。診察では鼻水も出ていないし鼻の粘膜に細菌もない。ご飯をえずくこともない。鼻腔が狭くなっているかもしれない。だが詳しく調べるには麻酔を伴う検査が必要。とりあえず炎症止め抗生剤の注射と薬で様子を診ることになりました。
念のため安静にとのこと。3日目ですが薬が効いてるのか鼻呼吸は安定しています。
「いい天気だから散歩行きたい。」

超ショート散歩に不満マックスのGUNSO 。早く良くなって散歩とカフェに行こうね。

|
|

« 鎌倉山倶楽部 | トップページ | GUNSO家のバレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉山倶楽部 | トップページ | GUNSO家のバレンタイン »