« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

GUNSO,鎌倉食べ歩き

GUNSOを病院に連れて行った後、鎌倉文学館の紅葉の様子を見ようと、由比ガ浜通りに足を伸ばしました。

見頃までまだまだでした。
お天気も良いし、お昼時間だったので何か買って食べることにしました。
『たいやき なみへい』さん。
つぶしあんと木苺あんをチョイスしました。

すぐ近くにある、パン屋さん『ジャックと豆の木』さん。
食パンとコロッケサンドを買いました。

近くの公園で美味しくいただきましたhappy01
お持ち帰りはこちら。
『岡埜栄泉総本家』さん。
豆大福です。餡、餅、塩味の効いた豆のバランスが絶妙で、これまたウマウマでした。

帰り道にこちらのお店も見つけましたが、次回のお楽しみということにしました。
『ミサキドーナツ』さん。

お散歩途中でも工事中のお店がたくさんありました。
新しいお店との出会いも鎌倉の楽しみの一つです。
当たり外れもありますが、次に訪れた時にはお店が無くなっている場合もあります。気になったお店には迷わず入って下さいねhappy01

from iPhone6

2014年11月24日 (月)

GUNSO,お散歩スイーツ

朝は曇っていて気温も低かったですが、日差しが出てきて気温も上がってきました。
土曜日から連休中に食べようと楽しみにしていたものがありました。
Romi-Unie Confitureさんの店頭で焼かれるクレープです。

マロンをチョイスしましたが、期待を裏切らない栗栗したジャムがとても美味しかったですlovely

GUNSOも一緒に食べました(もちろん少しだけですよ)。

『クレープ、ウマウマです』

毎年ゴールデンウイークのお楽しみなのですが、思いもかけず食べることができて、大喜びのGUNSO家なのでした。

from iPhone6

GUNSO,膝の上で

3連休の最終日。
昨日までのお天気とは打って変わって、曇り空が広がっています。それに気温も低いです。
GUNSOはと言うと、コタツに入ったパパの膝の上で丸まって寝ています。



from iPhone6

2014年11月23日 (日)

GUNSO,紅葉初め

三連休の中日。
今日も良いお天気で、11月とは思えない陽気でした。
大勢の観光客が訪れています。
近所の紅葉が色づき始めていたので、覚園寺までお散歩することにしました。

色づき始めていました。今年は塩害もうけていないようです。
Pb230361
来週くらいには見頃になるかもしれないですね。
Pb230351
紅葉本番に備えて撮影会のリハーサルです。
Pb230371_3
鎌倉は観光地ですが多くが住宅地を通ることになります。
マナーを守って秋の鎌倉を楽しんでくださいね。

2014年11月22日 (土)

幸せの黄色い電車

京急電車に乗ってお買い物に行きました。
ラッキートレインに乗れましたscissors
何か良いことがあるかな?

from iPhone6

この後…
ペットシートは売り切れ、
買おうと思ったお惣菜はレジにて落とされ、
買った商品も付属品が無し…

この電車に乗るとラッキーになるんじゃなくて、
この電車に乗ること自体がラッキーで、その日の運を使い果たしてしまうのかもと思った、ぐんママなのでした。

2014年11月16日 (日)

段葛、工事中

鎌倉は今週末も穏やかな天気に恵まれました。紅葉はまだですが、多くの観光客で小町通りなどは大変な事になっていました。
工事の始まった『段葛』。全面的に通行止になったのではなく、半分から二の鳥居側から始まっています。



from iPhone6

2014年11月 8日 (土)

GUNSO,新幹線で移動中

パパの用事で二泊三日の一時帰省。
今回は移動は新幹線です。
キャリーの中で爆睡中です
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



キャリーが少し狭いのと、車内のエアコンでキャリー内の温度が高くなります。秋の行楽や年末年始の帰省などで長時間移動する方は、保冷パックなどで熱中症対策もお忘れなく。

from iPhone6

2014年11月 3日 (月)

段葛の改修工事

 今日の鎌倉も七五三や観光客で大賑わいでした。
八幡宮の参道『段葛』の全面改修工事が11月4日から始まります。
完成予定の2016年3月まで通行できなくなります。
工事前に通り納めに行ってきました。
Img_6609
桜も古木が多く、ここ数年で枯れた木が目立ってきていました。
ツツジは桜の成長に影響があるとのことで、全て別の場所に移植されるそうです。
Img_6618
段葛が通れなくなるので不便になりますが、以前のような満開の桜を楽しめるようになってほしいものです。
Imgp6627
GUNSOの11歳のお誕生日に生まれ変わった段葛の満開の桜を観に行きたいと思います。
「あたち、GUNSOは工事中も鎌倉フレンチ&鎌倉観光大使として頑張り続けますぅ!」
Img_6620
2年後のGUNSOも相変わらずパイパーなんだろうな ー(((゚Д゚)))ガタガタ

2014年11月 2日 (日)

GUNSO,秋のピクニック

秋の三連休。鎌倉は七五三や観光客で大賑わいでした。
良いお天気の週末は、お弁当を持ってお散歩に行きます。
おにぎりと卵焼きだけ持って、あとはいろんなお店でお惣菜を選ぶのがお楽しみなんですhappy01
今回はいつものお惣菜屋さんの唐揚げと『CERCLE wine & deli KAMAKURA』でラタトゥイユとキッシュをチョイス。
お気に入りの寿福寺で頂きました。

いつものお散歩コースもお弁当を持って行くとピクニックに早変わり。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。
ただし鎌倉はトビにご注意くださいね。
from iPhone

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »