« GUNSO,コテージに泊まる | トップページ | ママパパ、銀座へ! »

鎌倉,真夏の夜のイベント

ぐんパパの後半一週間の夏休みもあっという間に終わってしまいました。(ママとGUNSOは年がら年中ホリディ〜Holiday〜 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。)

一番暑い季節ですので今年は関西へ帰省はしませんでした。
とはいえ、一週間家こもりっきりというわけでもなく、早朝か夜にお散歩ついでに鎌倉をウロウロ。昼間、エアコンを十分に効かせてGUNSOにお留守番してもらって、近場にお出かけしました。

鶴岡八幡宮の『ぼんぼり祭』。
P8090190
鎌倉では貴重な夜のイベントです。
鎌倉にゆかりの著名人等が描いたぼんぼりが境内に多数展示されます。しかし、竹灯籠を源平池の周囲に置くとか、もう少し華やかさがあればと毎年思っています。
P8090183 P8090184
右の写真は覚園寺の『黒地蔵縁日』にお参りした時に買ったパンです。
レンバイにあるパラダイス アレイさんが境内に販売している『黒地蔵パン』です。
黒地蔵縁日は毎年8月10日の午前零時から行われる盂蘭盆会です。台風11号が接近した大雨の深夜に頑張ってお参りにいってきましたcoldsweats01 
以前からお参りしたいと思っていましたが、今年は週末でしたので念願が叶いました。 
20140809_084120 P8100203
GUNSO家の家内安全•身体健勝をお願いしてきました。

|
|

« GUNSO,コテージに泊まる | トップページ | ママパパ、銀座へ! »

鎌倉・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO,コテージに泊まる | トップページ | ママパパ、銀座へ! »