« GUNSO,八ヶ岳観光 | トップページ | 鎌倉,真夏の夜のイベント »

GUNSO,コテージに泊まる

パパの夏休み‥‥今年は何の予定も立てなかったGUNSO家。
「そうだ!旅(どっか)に行こう!」と1週間前に急遽、決まったGUNSO家。地図を見ながら、行き先会議。パパが「満点の星空を見たいな‥‥shine」という訳で、八ヶ岳方面へ決定!!んっが!!夏休みのトップシーズン、ワンコを連れての旅行でネックになるのが宿。たまたまラッキーなことにコテージがひとつ空いていましたヽ(´▽`)/

今回、GUNSO家がお世話になったのは清里にある『モロアの森 ランボォ』さん。立地場所も観光地に近く、いいところです。
P7270129
森の中にあるコテージ。夜になるとこの照明の明かりだけになります。ほぼ真っ暗ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
P7270130
共用のお庭にはテーブルがあり、小さな図書室もあります。木漏れ日もキレイに差し込んでます。翌日、早起きしてここで朝ご飯を食べました。
P7270108
木立のなかにある素敵なコテージです。GUNSO家は、ワンルームのコテージを借りました。
P7270107
今回訪れた八ヶ岳•清里周辺は比較的ペット可の宿や施設が多いです。
圏央道等、どんどん高速道路が開通して、軽井沢人気が高まっています。
軽井沢の少し手前が狙い目かもしれませんね。

コテージで驚愕の虫を発見!!

ママ『頭と胸が蝶で、羽根と胴体の見たこと無いトンボがいる』
パパ『トンボでしょう。はね広げて止まってるよね』
ママ『羽は折り畳んで、お腹も変な角度で持ち上げてる。見てみてよ!!』
パパ『そんな虫いるわけないよ………気持ち悪っ!』
早速スマホで調べたところ、『オオツノトンボ』という種類だと判明しました。
トンボと言っても、カゲロウの仲間だそうです。

見れば見るほど、気持ち悪い虫ですΣ( ̄ロ ̄lll) 夏休みの自由研究にいかがでしょうか。
L1070899
『世の中には、まだまだ見たことの無い生き物がいるですねぇ』
P7280139
また一つ賢くなったGUNSO家なのでした。

|
|

« GUNSO,八ヶ岳観光 | トップページ | 鎌倉,真夏の夜のイベント »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO,八ヶ岳観光 | トップページ | 鎌倉,真夏の夜のイベント »