« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

八ヶ岳高原グルメ

旅行のお楽しみと言えば、きれいな景色とその土地のグルメrestaurant今回の旅行もお腹いっぱい食べまくった GUNSO家(≧∇≦)

まずは、八ヶ岳高原と言えば牧場。牛乳とソフトクリームは外せません。
P7270022 Img_5937
昼食はちょっと贅沢してステーキを頂きました。
『Country House Keyrspring』さん。P7270024
甲州ワインビーフの『トモバラ』と『ミスジ』をオーダーしました。
柔らかくてとても美味しかったです(o^-^o) ビーフをガン見するGUNSOには、付け合わせのブロッコリーをあげましたcoldsweats01 (アレルギーが出たら大変なので)
P7270029 P7270031
宿にチェックインをして、「そういえばスイーツ食べてない!」と、思ったママ。(ソフトクリームとソーダーフロートを途中で食べたのですが‥‥あれは、スイーツじゃないのです)
ガイドブックをペラペラめくっていると宿から徒歩圏内にあったお店『KIYOSATO Matise』さんを発見ヽ(´▽`)/  テラス席もありペット可!! これは行かなきゃあかんでしょ!! ラストオーダーには、まだまだ時間がある! という訳で散歩がてらにお店に行きました。
お店の案内を見てビックリ!大阪のお店の姉妹店でした。
P7270115
パパはミックスジューズとロールケーキ。ママは季節のフルーツのミルフィーユをチョイス。
高原のテラスで頂くスイーツは、また格別でした。
P7270117 P7270119
その後、夕飯はあっさり蕎麦にしようと、『清里そば処さと』さんへ。
たっぷりの天ぷらは二人でシェアしました。
Img_5934 Img_5935
お蕎麦も美味しくいただきました。ごちそうさま〜good
次の旅行では何を食べようかなhappy02
まだまだ旅行記は続きます。

*ご紹介したお店は、すべてテラス席ペット同伴可です。
(2014年7月現在ですので、念のためお店に確認してください。)

| | コメント (0)
|

2014年7月30日 (水)

GUNSO,小海線に乗る

家族旅行のつづき‥‥
今回の旅のイベントのひとつ。
『ハイブリッド•トレインE200系』 に乗るためにJR小海線•清里駅へ。
P7270050

『ハイブリッド•トレイン こうみ』の運行は1編成。事前にダイヤを下調べをして行きました。ホームで待ってると、清里駅に入ってきました。

P7270052
この電車に乗りたかった理由は、2007年に世界初ハイブリッド•トレインとして営業運転を始めた電車だからです。しかもJR最高点を走る高原鉄道。鉄化しているママには、外せない電車です。
P7270062
森の中を走る高原鉄道。
L1070896
ママは、車窓からJR鉄道最高地点もしっかりカメラで撮っています(;´▽`A`` 
L1070879
おまけに国立天文台野辺山電波観測所のパラボラアンテナまで撮れました。
L1070888
清里から一駅、8分間のハイブリッド•トレインの旅train。野辺山駅に到着!
P7270071
人生初の ドア開閉ボタンを押すママ( ̄ー+ ̄) 記念に写真を撮りました(爆)
L1070880
JRで一番高い場所にある駅。標高1345mです。P7270064
ここで電車を降り、滞在時間わずか5分で向かいホームの上り電車に乗り換えて清里へ戻ります。
P7270069
往復30分もかからない短い時間ですが、ドライブ旅行の間に電車旅を入れるのも楽しいですよ(o^-^o)
あまりに楽しくて、GUNSOの記念写真を撮り忘れてしまったパパとママなのでした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0)
|

2014年7月29日 (火)

GUNSO,高原のひまわり畑

関東の猛暑を逃れるために八ヶ岳の高原へ避暑旅行へ行きました。GUNSO家が訪れた日はカラッとしていて気温も24℃前後と低くとても過ごしやすかったです。
途中、明野のひまわり畑に立ち寄りました。畑一面ひまわりが咲き誇っています。

P7280148_3
ひまわりとGUNSOの記念撮影。
P7280134
遠くには南アルプス連峰が見えています。
P7280163
「朝が早くて眠たいです。」‥‥寝起きの悪いGUNSO(笑)

P7280137_2
ママもパパもこんな広大なひまわり畑を見るのが初めてでした。ひまわりが同じ高さで同じ方向を向いている姿は圧巻です。
GUNSO家の旅は始まったばかりです。 つづく‥‥

| | コメント (0)
|

2014年7月21日 (月)

GUNSO,夏のお楽しみ

週末の由比ケ浜で『コカ•コーラ』のイベントにママとパパは参加してきました。
氷のコンツアーボトルにコーラを注いでくれるという、なんとも夏らしい体験イベントでしたヽ(´▽`)/  氷をじかに持つと冷たいのでリストバンドを巻くというオシャレな演出♪ 飲み終わりに「コーラ飲んだよ〜♪」と、言う意味でリストバンドを手首に巻いちゃいますhappy01

じょうろで、ちょっとずつちょっとずつお姉さんが手入れ(笑) 無言のプレッシャーをかけてはいけませんbomb
L1070862
キンキン•冷え冷えで、涼しげなコカ•コーラ見たことありません♪ ちなみに一本500円也!!
L1070863
飲み終えた氷のボトルは、ガリガリ食べるのもよし、そのまま捨てても水になるという自然に優しいhappy02 夏休みの絵日記に描けそうです。
L1070867
肌寒かった夜に、 散歩の延長でGUNSOと由比ケ浜の海の家に涼みに行きました。L1070851
ワンコ可の『Jetstar』の海の家。ワンコにはお水のサービスがあります。海風にあたりながらドリンクを飲みました。

L1070849
 GUNSOも暑さを忘れて海の家でご機嫌happy01 
L1070842_2
暑い夏だけど、鎌倉では楽しいこといっぱいあるよ♪


| | コメント (0)
|

2014年7月19日 (土)

GUNSO家の冷蔵庫事情

 夏休み最初の3連休、いかがお過ごしですか? 鎌倉は、この2日ほど24℃ほど涼しい日が続いています。ですが、念のためGUNSOの散歩は朝早く夜遅くに保冷剤を巻きまきして短時間にしています。

 さて先日の『GUNSOのトイレ事情』に続いて『GUNSO家の冷蔵庫事情』についてです。

まず一番下の野菜室は、GUNSO用フードがぎっちり入っています。

「みなさん〜あたちのご飯しか入っていませんよ♪」‥‥笑顔がまぶしすぎる(笑)

L1070858

『タンパク質漏出性腸症』のGUNSOのご飯は、いろいろバラエティ豊富なのですcoldsweats01 朝は忙しいぐんママなので、朝ご飯は『ふやかしたドライフード』。昼ご飯は、サーモンかトラウトのパウチムース。これに蒸かしたジャガイモをつぶして野菜を加えてあげています。スチール缶と瓶には、トッピング用のサプリと発酵酵素が入っています。

L1070853_2

 冷凍庫も、ほぼGUNSO用で埋まっていますcrying 

L1070840

過去にも『GUNSOの暑さ対策2011年7月』で紹介しましたが、こちらで使うケージ用の大きい保冷パックとGUNSO専用の冷風ファンの保冷パック。あと首に巻く保冷剤がいっぱい入っています。さらに晩ご飯の小分けパックと、大量の地鶏のササミ。これもGUNSO用です。晩ご飯はプリップリの地鶏のササミを蒸してフードプロフェッサーにかけてムース状にし、蒸かしてつぶしたジャガイモと混ぜた『イモササミ』。これを2週間分作りおきし、パックに小分けして冷凍保存。 暑い時期に食べたいアイスクリームも隙間に2つくらいしか入れることができません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 これもGUNSOのためですかね。今年の暑い夏もこれで乗り切らねば!!

ちなみにママのマイブームはプチDIYとプチ断捨離wink  只今、キッチンをcafe風にDIY中〜wrench あと半年or1年使わなかった物は サヨナラするようにしています。目指せ!! スッキリ&スリムな生活!!

| | コメント (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »