« GUNSO,高原のひまわり畑 | トップページ | 八ヶ岳高原グルメ »

GUNSO,小海線に乗る

家族旅行のつづき‥‥
今回の旅のイベントのひとつ。
『ハイブリッド•トレインE200系』 に乗るためにJR小海線•清里駅へ。
P7270050

『ハイブリッド•トレイン こうみ』の運行は1編成。事前にダイヤを下調べをして行きました。ホームで待ってると、清里駅に入ってきました。

P7270052
この電車に乗りたかった理由は、2007年に世界初ハイブリッド•トレインとして営業運転を始めた電車だからです。しかもJR最高点を走る高原鉄道。鉄化しているママには、外せない電車です。
P7270062
森の中を走る高原鉄道。
L1070896
ママは、車窓からJR鉄道最高地点もしっかりカメラで撮っています(;´▽`A`` 
L1070879
おまけに国立天文台野辺山電波観測所のパラボラアンテナまで撮れました。
L1070888
清里から一駅、8分間のハイブリッド•トレインの旅train。野辺山駅に到着!
P7270071
人生初の ドア開閉ボタンを押すママ( ̄ー+ ̄) 記念に写真を撮りました(爆)
L1070880
JRで一番高い場所にある駅。標高1345mです。P7270064
ここで電車を降り、滞在時間わずか5分で向かいホームの上り電車に乗り換えて清里へ戻ります。
P7270069
往復30分もかからない短い時間ですが、ドライブ旅行の間に電車旅を入れるのも楽しいですよ(o^-^o)
あまりに楽しくて、GUNSOの記念写真を撮り忘れてしまったパパとママなのでした(*´v゚*)ゞ

|
|

« GUNSO,高原のひまわり畑 | トップページ | 八ヶ岳高原グルメ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO,高原のひまわり畑 | トップページ | 八ヶ岳高原グルメ »