« GUNSO、トイレ事情 | トップページ | GUNSO、9回目の家族記念日 »

2014年6月16日 (月)

鎌倉•成就院の紫陽花

快晴の土曜日。成就院へ紫陽花を観に行きました。
ラッキートレインの300系さんに乗ることが出来ました。

Img_5681
ドラマでおなじみの極楽寺駅で下車。
この駅の改札で、いつもキョンキョンが定期券を探しています。
極楽寺駅前は、ドラマのロケ地巡りの人たちでごった返しておりました。
Img_5684
早めに出てきたのですが、この人出です。どうにか青い由比ケ浜と青い空と紫陽花を撮ることができました。
Img_5685
見頃には少し早かったようですが、たくさんの紫陽花が咲いていました。
Img_5693
去年は花が少なかったようですが、今年は色とりどりの花をつけています。
Img_5711
変わった紫陽花もみつけました。
Img_5712
咲き始めの淡い色も綺麗ですね。
Img_5710
大振りの花もあり、
Img_5702
かわいいガクアジサイもあり。紫陽花を楽しみました。
Img_5704_2
ママが行きたかった『cafe recette 鎌倉』。『カフェながくら』のご近所にありますヽ(´▽`)/ 最高級のパン屋『ルセット』で売られている食パンを使った『フレンチトースト』が一番メニューです。ちなみに食パン1.5斤でお値段なんと! 

2096円!!

Img_5716
ママは当然一番人気のフレンチトーストをいただきました。
まるでプリンのような滑らかさ。提供されるまで1時間近く待ちましたが、美味しかったのでよしと致しましょう。
Img_5633
『あたちにお土産は無しですか?』
Img_5666
ごめんよGUNSO。
昼間は暑くてお出かけできないからね。夜散歩の時に近くのカフェに寄ってあげましょう♪

|
|

« GUNSO、トイレ事情 | トップページ | GUNSO、9回目の家族記念日 »

鎌倉・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO、トイレ事情 | トップページ | GUNSO、9回目の家族記念日 »