« 房総のステキすぎるお宿 | トップページ | 鎌倉•成就院の紫陽花 »

GUNSO、トイレ事情

 古都鎌倉も梅雨の季節となりました。街角には色とりどりのの紫陽花が咲き始めております。断薬して2ヶ月の定期血液検査の結果は、タンパク質6以上もアルブミン3以上を高数値をキープ。ただ、困ったことに極少量のステロイドを断ったせいで軽いアトピー性皮膚炎が再発!脚裏ナメナメし始めておりますcrying どうするもんかねι(´Д`υ)

 さてGUNSOがIBD•蛋白漏出性腸症の病気になって、つくづく「室内でトイレ出来るワンコで良かったな」と思いました。GUNSOはどんなにお腹が痛くても、どんなに衰弱していても、それが深夜でも健気にトイレまで行って、軟便•水便をしていました。我が子ながらヨロヨロとトイレに向かう姿に「なんて賢く気高く健気なんだろう。」と、ママもパパもGUNSOを抱きしめて涙しました。
 さてさてGUNSOは、我が家に二ヶ月で来ましたが2、3日でトイレを覚えました。その後、トイレの失敗もこちらの誘導ミスで数回程度。パピー時代にトイレトレーニングで苦労した記憶がありません。今では「寝る前•起きてしっこ」、「散歩前にしっことウンチ」、「ご飯を食べる前にしっこ」など、パターン化して自分で進んでトイレをしています。もちろんこちらのコマンド「しーしー」•「うんうん」「トイレ行ってきて」と言ってもトイレをしてくれます。出ない時は、トイレの中でお座りして抗議(≧ヘ≦)
 ロング散歩や旅行時な時と場合は、GUNSOもお外でトイレをすることがあります。しかし、そのときもトイレシートを引いてやらないと絶対にしません。『トイレ=トイレシート』とインプットされているからです。検査や宿泊で病院に預ける時も「トイレはトイレシートを引かないとしませんので•••」と、お願いしています。
 GUNSO家は2種類のトイレシートを買っています。室内用とお出かけ用です。室内用は、おしっこ2回分•超脱臭•超吸収のデオシート。お出かけ用は1回分でお徳用のトイレシートです。どちらもお財布に優しいレギュラーサイズです。 おしっこを外さないGUNSOなのでhappy01

L1070688
トイレトレーを置いている場所は、トイレの中です。GUNSO家は2回引っ越しをしているのですが、トイレトレーの場所は変わりません。

L1070693_2
ここだとトイレでうんPをしてくれるとすぐに流すことができます。なのでリビングや部屋が臭くならない!ホント助かります。

ただ困ったことがあるといえば、GUNSOがトイレのドアを閉められないことと照明を消せないことcoldsweats01 あと毎朝パパとトイレ抗争になること(爆bomb
まあいいか(。・w・。 )

|
|

« 房総のステキすぎるお宿 | トップページ | 鎌倉•成就院の紫陽花 »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総のステキすぎるお宿 | トップページ | 鎌倉•成就院の紫陽花 »