« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

房総のステキすぎるお宿

*房総旅のつづき‥‥‥

さて、今回のお宿は『パークハウス』。週末やシーズンは、なかなか予約が取れません。奇跡的に空いており超ラッキーheart04 青い空と白いお家。ママの想像の翼が広がり、ここはカナダのグリーン•ゲイブルズ!?かと思ってしまうくらいのローケーションshine しかも広々ドッグランのお庭付きhappy01 
「お世話になりますよー」‥‥GUNSOもすぐに気に入ったようです。

Img_5050 

晩ご飯は地元のお寿司屋さんにお願いしたので、夕方遅くまでお庭で遊びました。

Img_5065

若い頃、ドッグランに行けばハイパーで走り回っていたGUNSOですが、最近では大人しいものです。広いお庭をトコトコと歩いてます。

L1070674

久しぶりに芝生でアホアホ踊りを披露して、パパさんに動画を撮られていました(笑)

L1070658_2

夜になると周りに明かりがほぼなくなるので、こんな感じに。

L1070649
星がとても綺麗で、オリオン座と牡牛座が見えました。普通にデジカメで撮りました。真ん中に3つ星が並んでいるのがわかりますか?
L1070650

翌朝は、ウッドテラスで朝食です。前日、道の駅で朝食の食材を買うのがこの旅の楽しみwink 美味しく頂きましたrestaurant

L1070651

GUNSOには、採りたてイチゴをちょっとだけあげました。朝なのでテンション低めcoldsweats01 

L1070654
いつもそうなのですが、居心地が良すぎて帰りたくなくなるね。また、予約が取れたら泊まりにいこうね♪

| | コメント (0)
|

2014年5月 7日 (水)

GUNSO、記念の左脚

いすみ鉄道を後にして、爽やかな春風を感じながら次の目的地まで海沿いをズーンと南下rvcar
やってきたのは、ガラス工房『GLASS FISH(グラスフィッシュ)』さんfish
「あたちの誕生日記念のペーパーウェイトを作りにきました♪」
L1070626
やる気満々のGUNSOですが、左前脚をギューっと砂に押し付けるだけヽ(´▽`)/
L1070613_2
「しっかり脚型を採りました。あとはよろしく頼みますhappy02
L1070620_2
工房の方に溶けたガラスを流し込んでもらって製作してもらいます。出来上がったら自宅に送ってもらいます。
「こんなに素敵なペーパーウェイトができましたhappy01 ありがとうございます」

P4242583
9歳のお誕生日に、なにかGUNSOの生きた証を残しておきたいと思い作ってもらいました。GUNSOの肉球が形になりました。

| | コメント (0)
|

2014年5月 6日 (火)

GUNSO、いすみ鉄道に乗る

今年のゴールデンウィークは休日の並びが悪いので大型連休にならなかったのです(涙)おかげで関東の近場な観光地鎌倉は、例年以上の観光客が来ているようです。道路はどこもかしこも大渋滞carrvcarcarrvcar 車での鎌倉脱出も無理そうなので、ご近所鎌倉散歩の毎日でした。

とは言うものの今年の3月、二年振りに春の房総半島家族旅行に行ってきましたhappy01
予約の取りづらい宿泊先が奇跡的に空いていたのが一番大きかったのですが、GUNSOの血液検査の結果がすこぶる良好だったので思い切りました。

7時20分の神奈川県の久里浜港から千葉県の金谷港までフェリーで楽チン船の旅。朝が早いので仮眠するのもよし、朝ご飯を食べるのもよし、40分間の船旅をのんびりおもいおもいに過ごすことが出来ます。
L1070582
千葉に上陸! 目指すは今回のメインイベント(ってか、いきなり;)の『 いすみ鉄道 』へsign01朝が早いと高速道路もスイスイ、下道もスイスイ。あっさり大多喜駅に到着しました。発車時刻まで時間がたっぷりあったので、駅舎やホームで写真を撮りました。お邪魔にならないようにGUNSOはカートイン。

Img_4972
しばらくするとお待ちかねの黄色い『ムーミン列車』ホームに入ってきましたヽ(´▽`)/ 可愛さ倍増lovely 黄色い列車が黄色い菜の花が咲き誇る線路を走っていきます。 
Img_4989
Img_4981

L1070598_2

Img_4986
車内もムーミン一色
Img_4985
最近、ママはパパから「ママ鉄化している。」と、言われておりまして‥‥この日も運行ダイヤからベストな乗り方を事前に下調べをしてました。
大喜多駅から国吉駅へ上りの普通列車に乗り、滞在わずか5分で国吉駅から大多喜駅へ急行列車に乗るという凄技(笑)電車に乗っている時間は13分少々。
なのに往復電車賃おひとり930円!!
「ママさん、お高いとか言わないの!!」
Img_5021_2
「♪ 線路は続くよ どこまでも〜 ♪」
Img_5012
線路沿いには、菜の花と撮り鉄さんがいっぱいcoldsweats01
Img_4994
「みなさん〜良い列車の旅を〜」
Img_5028_2
乗客の皆さんに笑顔で見送るGUNSOなのでした。
「さて次の目的地はどこですか?」
まだまだ続く房総半島旅行なのです。

| | コメント (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »