« 鎌倉 春一番 | トップページ | GUNSO,艶姿 »

2014年4月 5日 (土)

鎌倉、さくら満開

鎌倉のさくらは先週末に開花し、一気に満開になりました。
快晴の土曜日、朝からお花見散歩にお出かけしました。
「あたちのスカジャンにも桜模様だよ♪」

Img_5331

雨上がりの青空に淡いソメイヨシノが咲き誇っています。

Img_5303
妙本寺に桜と海棠を見に来ました。
Img_5426

海棠のピンク色の花は可愛らしいですね。

Img_5392
 
「可愛いあたちにピッタリな花ですね♪」
Img_5385
GUNSOを一度お留守番してもらってママとパパは桜を求めて浄明寺周辺へお散歩。途中、『報国寺』に立ち寄り境内の桜をパチリcamera 立派な桜の木です。
Img_5365

向いの『浄妙寺』へ続く参道も桜並木があります。

Img_5367

『華頂宮』は春と秋に内部の一般公開があります。

Img_5350

毎年、一般公開にここを訪れるのですが、その理由はサンルームでネルドリップの『珈琲』を頂くことです。ステキなコーヒーカップを傾けながら優雅な時間と上品な珈琲の香りに包まれる至福のひとときなのです。

Img_5348

今年の桜の季節の記念に恒例の写真を一枚撮りました。
「今月9歳になるあたち。古都鎌倉フレンチですよ』‥‥眉毛が白くなり風格が出てきたGUNSO。

Img_5371

また来年も一緒に桜の下をお散歩しようね。

* 段葛の桜はたくさん立ち枯れして花をつけていません。ここ数年で急速に悪化しています。桜のトンネルを期待していましたが、とても残念です。何とかして欲しいものです。

« 鎌倉 春一番 | トップページ | GUNSO,艶姿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 春一番 | トップページ | GUNSO,艶姿 »