« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月24日 (木)

GUNSO、9回目のバースデー

GUNSO
9年前 我が家にくる前から決めていた名前
きみは 気に入ってくれてたかな。

Dsc00299
壊れそうなくらい 小さなきみ
スヤスヤと寝息を立てて眠るきみ
あの日 ママとパパは 
きみを一生大切にすることを決めました
Dsc00304

9歳になったきみの寝相は あの日と変わらない
GUNSO
安心できる場所がママとパパであることは 
変わらないのかい
L1070695
今年はきみのお祝いに 鯛とヒラメ お赤飯を用意したよ
P4242626
お花と誕生日ケーキ
L1070701_2
ローソクも9本 お祝いに灯そうね
L1070709
GUNSO
9歳のお誕生日おめでとう
今年も 健やかに過ごせますように
穏やかに過ごせますように
ゆっくりゆっくり 時が進みますように
P4242599
きみと 次の春を迎えられますように
GUNSO おめでとう


* 断薬して1ヶ月。血液検査の結果です。
発症から1年4ヶ月‥‥ 総タンパク質  6.3(正常値 5.0 〜7.1)
            アルブミン  3.6(正常値 2.1〜 3.9)
            体重     11.8kg (発症以前11.5kg)

2014年4月 6日 (日)

GUNSO,艶姿

鶴岡八幡宮の源氏池と平家池が綺麗になりました。水面に満開の桜が写りこんでいます。
Img_5305
早朝の境内にて新作の振り袖を着ての撮影会です。久しぶりに着物姿を披露しました。
Img_5248
今年は黒地の着物にしました。9歳になるGUNSOにお似合いです♪
Img_5244
帯選びにずいぶん悩みました。白地と金地の帯にして華やかにしてみました。後ろ姿も良いですね。
Img_5207
桜との共演。まさに百花繚乱ですね。
Img_5220
カツラも付けて頂きました。舞妓さんというより芸妓さんですね。
Img_5297
キリッとした表情のGUNSO。

Img_5279

撮影をしていたら、外国の観光客の方から「写真を撮っていいですか?」頼まれていました。GUNSO奴もいよいよ世界デビューですか!!
「朝一からたっぷりモデルを頑張ったんだからご褒美あるよね?」‥‥あとでおやつをあげますよhappy01
Img_5280_2
久しぶりのモデルをしたGUNSOでしたが、モデル魂は健在でした。いくつになってもきっちり仕事をこなす自慢の娘でございます。

2014年4月 5日 (土)

鎌倉、さくら満開

鎌倉のさくらは先週末に開花し、一気に満開になりました。
快晴の土曜日、朝からお花見散歩にお出かけしました。
「あたちのスカジャンにも桜模様だよ♪」

Img_5331

雨上がりの青空に淡いソメイヨシノが咲き誇っています。

Img_5303
妙本寺に桜と海棠を見に来ました。
Img_5426

海棠のピンク色の花は可愛らしいですね。

Img_5392
 
「可愛いあたちにピッタリな花ですね♪」
Img_5385
GUNSOを一度お留守番してもらってママとパパは桜を求めて浄明寺周辺へお散歩。途中、『報国寺』に立ち寄り境内の桜をパチリcamera 立派な桜の木です。
Img_5365

向いの『浄妙寺』へ続く参道も桜並木があります。

Img_5367

『華頂宮』は春と秋に内部の一般公開があります。

Img_5350

毎年、一般公開にここを訪れるのですが、その理由はサンルームでネルドリップの『珈琲』を頂くことです。ステキなコーヒーカップを傾けながら優雅な時間と上品な珈琲の香りに包まれる至福のひとときなのです。

Img_5348

今年の桜の季節の記念に恒例の写真を一枚撮りました。
「今月9歳になるあたち。古都鎌倉フレンチですよ』‥‥眉毛が白くなり風格が出てきたGUNSO。

Img_5371

また来年も一緒に桜の下をお散歩しようね。

* 段葛の桜はたくさん立ち枯れして花をつけていません。ここ数年で急速に悪化しています。桜のトンネルを期待していましたが、とても残念です。何とかして欲しいものです。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »