« GUNSO,蛋白漏出性腸症から一年 | トップページ | 鎌倉、さくら満開 »

2014年3月18日 (火)

鎌倉 春一番

気がつけば早いもので3月。彼岸の入りの日に春一番の南風が吹き荒れました。
今年も鎌倉の段葛には早咲きの玉縄桜が咲きました。あと10日もすればソメイヨシノも咲き始めるでしょうか。
Img_4910
学問の神様で知られる『荏柄天神社(えがらてんじん)』の梅も奇麗に咲き誇りました。
Img_4935

さてGUNSOは元気に過ごしております。もちろんぐんパパもママも元気ですhappy01 新年最初の定期検診の結果から
発症から一年‥‥ 総タンパク質  6.6(正常値 5.0 〜7.1)
          アルブミン  3.4(正常値 2.1〜 3.9)
           体重     12kg (発症以前11.5kg)

  『蛋白漏出性腸症』が完治したのでは?と思ってしまうくらいの総タンパク質の数値とアルブミンでした。ここ6ヶ月以上、総タンパク質以上とアルブミンが高数値が続いていますψ(`∇´)ψ6月の初め頃まで少し緩めの便でしたが、それ以降はちょうどいい固さの便を出しておりますヽ(´▽`)/ なので、徐々に減らしてきたお薬を一時お休みすることになりましたhappy01 1ヶ月後、血液検査で問題がなければお薬を止める事ができます。粘り強くよくがんばりましたgood これからもGUNSOに無理をさせないように健康管理に努めます。

 鎌倉は新規のお店の出店ラッシュです。逗子葉山にある『サン•ルイ島』のケーキ屋さんが御成町にオープンしました。

Img_4905 

2種類のケーキを早速買いましたnote 甘さ控えめで美味しいケーキです。ジェラートも売っていたので暖かくなったらお散歩の時に買おうかな。

Img_4926 Img_4927

「ママさん、食べ過ぎには気をつけてください!」‥‥家族みんな気をつけましょう(;゚∇゚)

Img_4916
 
段葛の二の鳥居の狛犬「あーさん」の犬歯が虫歯になっています(笑)みなさん、食後の歯磨きをしっかりしましょうねcoldsweats01
Img_4907

* ドラマ『続 最後から二番目の恋』が4月から放映されます♪ 極楽寺や由比ケ浜などでロケも始まってます。今回こそ、主役の『中井貴一さん』に会えることを願ってGUNSOとウロウロ散歩をしますgood

« GUNSO,蛋白漏出性腸症から一年 | トップページ | 鎌倉、さくら満開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/59298478

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 春一番:

« GUNSO,蛋白漏出性腸症から一年 | トップページ | 鎌倉、さくら満開 »