« GUNSO,蛋白漏出性腸症の経過 | トップページ | GUNSO、浜辺でのんびり »

2013年10月 8日 (火)

秋のはじまりの鎌倉

10月に入りました。今年の天気は秋になってもおかしいですね。最近の鎌倉は、20度近く肌寒い日が続いたと思えば25度を超える夏日になったり不安定な機構です。季節の変わり目に体調を崩しやすいGUNSO。またまた神経痛が出ないか心配‥‥身体を冷やさないようにしています。肌寒い夜にはGUNSOもTシャツを着てタオルケットに丸まって寝ております。

 『IBD(炎症性腸疾患)蛋白漏出性腸症』にかかっているのですが、
発症から9ヶ月‥‥ 総タンパク質  5.9 (正常値 5.0 〜7.1)
         アルブミン  3.0  (正常値 2.1〜 3.3)
         体重     11.9kg (発症以前11.5kg)

良い数値を出しております。ステロイド剤 2.5mg 免疫抑制剤が5日に1回と減薬。一度にたくさんのフードやご飯をあげると消化に負担がかかるため、ご飯は1日35g×5回 をあげています。このまま維持できるように頑張ります!

 さて先月のお彼岸の頃のお話です。
L1070402
鎌倉長谷寺にお参りに行ってきました。なごみ地蔵さんたちも彼岸花越しに、ニッコリhappy01 境内で『大吉だんご』を頂きましたnote
Img_4057
鶴岡八幡宮で、アオサギさんに出会いました。
L1070390
この秋、鎌倉ではあちらこちらで発掘調査が盛んに行われています。鎌倉の地下にも遺構がたくさん埋もれています。観光の際にちょっと覗いてみるのもいいですね。
L1070394
秋と言えば、これcake スィーツ♪
 お散歩の途中でレザンジュさんに立ち寄りました。
『和栗のモンブラン』と「パンプキン』どちらも美味しかったですhappy02

Img_4081Img_4080

「お腹の調子も絶好調!たくさん食べられるよ!」‥‥いやいや油断はできませんから(lll゚Д゚)
L1070395
 行楽の秋の3連休は、GUNSOと一緒にどこへ行こうかなrvcardash

« GUNSO,蛋白漏出性腸症の経過 | トップページ | GUNSO、浜辺でのんびり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GUNSO,蛋白漏出性腸症の経過 | トップページ | GUNSO、浜辺でのんびり »