« GUNSO家の夏休み | トップページ | GUNSO,蛋白漏出性腸症の経過 »

2013年8月28日 (水)

GUNSOの夏休み(その2)

 先週末から朝晩の気温が20度ちょっとと涼しくなった鎌倉です。猛暑の夏もいよいよ終わりでしょうか。秋は確実にやってきています。GUNSO家は夏バテもせず元気です。
 さてさて7月のぐんパパの夏休みに関西へ帰省したGUNSO家。久しぶりに真夏の『奈良観光』をしました。(GUNSOは、猛暑につき実家でお留守番)奈良公園の鹿さんたちは暑さを逃れるように木陰で涼んでおりました。お昼は信楽焼きの狸の置きものがある、お蕎麦屋さんでお蕎麦と天ぷらを頂きました。

P7251553

興福寺の阿修羅像を見ました。ぐんママは阿修羅像よりお茶目な『龍燈鬼』と『迦楼羅(かるら)』が好きですhappy02 グッズもいろいろ買っちゃいましたpresent 
 前から行ってみたかったお店でお茶をすることにしました。奈良町にある『遊 中川』です。
P7251566
趣のある古民家。平日のお昼は私たちだけでした。お店の方のちょっとした心遣いがあちらこちらに感じることができ、居心地がとても良いです。残念ながら、こういうお店は鎌倉にはありません。
P7251560
鹿さんのゼリーが乗ったクリームあんみつ。
P7251564
少しずつの甘味が全部食べられる一皿を頂きました。真夏の暑さを忘れさせてくれる甘くて美味しい甘味でした。
P7251565
真夏の奈良観光でしたが、とても楽しかったです♪
「ママとパパだけずるい〜pout 」
P7231512
また帰省したときに、お出かけしようね。

« GUNSO家の夏休み | トップページ | GUNSO,蛋白漏出性腸症の経過 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GUNSO家の夏休み | トップページ | GUNSO,蛋白漏出性腸症の経過 »