« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

鶴岡八幡宮6月の大祓

 毎年6月30日に鶴岡八幡宮で大祓が行われます。
大晦日の大祓は有名ですが、実は年に2回大祓があります。
境内には七夕祭の吹き流しが梅雨の晴れ間の青空にたなびいています。

P6291373

P6291425

大祓の神事のあと、神職の誘導で茅の輪くぐりをしました。
これで今年前半の穢れを落とせました。

P6301441

七夕祭りの短冊絵馬に願いを書いて奉納しました。

P6301444

蓮の蕾も大きくなってきています。
夏はすぐそこまで来ていますね。

P6301453

鎌倉は、夏祭りの季節に入ります。
夜になれば、あちらこちらでお囃子を練習する笛や太鼓の音が聞こえてきますよ。
7/13からは「鎌倉祇園大町まつり」が行われます。
四社の神輿による、夜の神輿振りは必見ですよ。
「来月からは、あたちのお散歩も夜遅くに変更ですな♪」

P5051126

| | コメント (0)
|

GUNSO,家族記念日

GUNSOを我が家にお迎えして8周年
8年前のあの日 きみは家族になりました

P6221294

あの日から きみが我が家の中心となったね
きみと一緒に過ごしたいから
きみと一緒に行ける場所を探したね

P6221285

きみと入れるカフェ
きみと一緒のドライブ
きみと泊まれるところ

きみとの過ごす時間がとても楽しい
きみと一緒なら どこでも楽しい
キミがくれたものは 計り知れないね。
P6221301

8年前と変わらぬ笑顔がここにある
それだけで 幸せ
8年過ぎても 遊びたりないね
さて 何をして遊ぼうかな GUNSO

P6221345

GUNSO 家族になってくれて ありがとう
GUNSO これからもよろしくね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*初めて家族記念日をお店でお祝いしました。

P6221332
いつものお散歩道にある ●PLAINの 『CERCLE』さん。とっても美味しいランチでしたhappy01

| | コメント (2)
|

夜散歩とカフェタイム♪

紫陽花の見頃を迎えている鎌倉。
日中は観光客で溢れていますが、夜は涼しい風が吹き、静けさを取り戻します。散歩途中の小川からはホタルの光も消えました
食後のお散歩途中で『GARDEN HOUSE』へ行きました。
「ここのお店も居心地いいね♪」GUNSO の足は自然とお店に向かいます(汗;)Img_3661_3

パパはスパークリングワイン、ママはカフェラテ。
パウンドケーキも頼んじゃいました(*´ェ`*)

Img_3659

アルコールランプの明かりの元で、優雅な一時を過ごす事が出来ました。これからの暑くなる季節には、テラスでお茶もいいですよ。
17時や18時には閉店してしまうお店が多い鎌倉ですが、遅くまで営業しているお店もあります。
日中とは違う鎌倉を楽しむ事が出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東慶寺の紫陽花

季節に毎に様々な花を楽しむ事が出来る鎌倉。
紫陽花で特に有名なのは長谷寺や明月院ですが、すごい人出となります。
そこで、GUNSO家は北鎌倉の東慶寺に行っています。

P6161265

P6161262

P6161274

P6161270

東慶寺の紫陽花は例年に比べてかなり少なかったです。
来年に期待ですね。

暑い季節になるので、熱中症対策をしっかりとってくださいね。
P6021247

| | コメント (0)
|

GUNSO、MERCER CAFEに行く

お散歩コースの途中にオープンした『MERCER CAFE』さんにお邪魔しました。

P5191199

オープンな造りで、ワンコ可なんです。
今の季節、風が吹き抜けて気持ちよいですよ。
『キャラメルシフォンケーキ』を頂きました。
甘過ぎず、美味しかったです。
ドリンクとセットで650円はリーズナブルですhappy02

P5191184

『当然、あたちのおやつもあるですね
shine
ごめんよGUNSO。満面の笑顔でアピールされても食べれないよcoldsweats01

P5191190

『またかいな!annoy

P5191194

GUNSOに怒られた、パパとママでした。
鎌倉にはペット可のお店が少ないので、不可にならないようにマナー守って利用しましょうねhappy01

| | コメント (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »